奇跡を信じて

今朝医師から電話があった。
残っていた3個中2つが胚盤胞になり無事に凍結できたとのこと。
信じられなくて言葉が出てこなかった。
18個採卵→7個受精→着床前診断後3個→2個胚盤胞凍結
もうすぐ41歳になる私の年齢と彼の年齢(と奇形精子症)を考慮すれば、すごく良い結果なんだと思う。昨日まで3個とも全滅、という夢を見るくらい怖くて怖くてしかたなかった。

年齢を考えると二人目は難しいし、私たちには一人、一回の奇跡が必要。
今回の2つのうち、来年私たちの元に奇跡が届きますように。祈る日々は続く。

とりあえず今は体を休めて移植周期に向けて体も心も万全にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?