見出し画像

もうすぐ12週

あと数日で12週になる。
3度目の妊娠、今度こそ奇跡が起きて欲しいと毎日祈り続けてる。
今回は初めて母子手帳も貰えて、途中不正出血があったものの、
特に大きなトラブルもなく過ごせている。
血液検査での新型出生前診断の結果も問題なくて、順調なんだと思う。

つわりも平均よりは軽いのかもしれない。
食べられるもの、食べたいものがかなり変わって私も彼もびっくりしてる。
妊娠前は基本的に毎日白米を食べなきゃダメなタイプだったのだけれど、
妊娠後は白米を全く食べられなくなった。代わりに彼が大好きなジャガイモが好きになり、ジャガイモばかり食べてる。
ジュースは甘くて飲めなかったのに、つわりが始まってから毎日オレンジジュースを飲んでる。
甘いものは食べたくなくて、しょっぱいものばかり欲してる。

今週になってつわりが少し良くなった感じがして、少し楽になった。

まだ流産が怖くて、彼と親友一人以外には誰にも妊娠したことは伝えていない。
そろそろ会社にも報告しないといけないかな。

とりあえず心境はまだ順調だということが信じられず、妊婦生活はなかなかエンジョイできてないかも。
安定期に入ったらもう少しエンジョイできるかな。

あと4週間無事に過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?