見出し画像

妊娠後期へ

先日ついに妊娠後期を無事に迎えることができた。
去年の今頃採卵を終えて、不安と希望で気持ちがアップダウンしていたことを思い出して、今の状況に感謝の気持ちしかない。

中期はつわりもなくなり、体調はいい日が多かったけれど、後期入ってまたつわりのような症状が始まった。でも、気持ちは落ちていない。

私の妊婦生活もあと残り短いし、この先妊娠できることはないだろうから、このつわりでさえもちゃんと味わおう、と思える。

赤ちゃんは順調に成長していて、胎動も毎日感じる。朝起きてお腹からのサインを受け取る時が本当に幸せ。

最初は父親になること、自分の生活が一変してしまうことを恐れていた彼も、最近は生まれてくる命を大切に、楽しみにしてくれている。

辛い不妊治療を経て、春に赤ちゃんを抱っこすることが本当に楽しみでたまらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?