見出し画像

私のポリシー

ラーメン屋さんでチャーシュー麺がオススメのお店がある。

人気No,1のメニューでお店のオススメとなれば注文してしまう。

毎回同じラーメンを注文し、確かに人気No,1なだけあってすごく美味しい♪

今回はお腹も空いていたのでミニチャーハンも注文してみた。

するとどうだろう‥

冷凍のチャーハンよりも美味しくないチャーハンが出てきたのである。

一口食べて、ん?

二口食べて、やっぱりまずい‥

これなら自分で作る方が美味しく出来るとすら思ってしまった。

味がないのと、ベタっとした食感、そして何故か臭い‥腐ってるのかな?と思う程だった。

そんな時は必ず残す

どんなにお腹が空いていても、残す事で「これ、まずいですよ〜!」アピールをするのである。

新しいラーメン店に行った時もたまにハズレた時は必ず残す。

直接まずいとは言えないから密かな抵抗として残す事でまずかった事に気付いて欲しいと思う。

逆に美味しかったらたとえお腹いっぱいになっていても残さずに食べる。

もっと美味しいものを作って欲しいという切なる願いを込めて残す時は期待も込めている。

本当にマズイお店は二度と行かなくなるだけだけど、何か1つでも美味しいお店はまたリピートしてしまう。

マズイ時は何も言わずに残す

これが私のポリシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?