見出し画像

ずっどーんからのばーん!

ここのところ、落ち込む事があって
故意にでは無いにしても自分がしてしまった過失や失敗を経験すると、自分が劣ってるとか、レッテルを貼ってしまう自分が居ることに気付いて、レッテルを貼ると存在そのものを無くしたくなる事にも気付く。
起きてしまった事は仕方ない。
その後の対応が大切。

そんな過程で自分がいかに平べったく人に接していたかも思い知らされる。
心を開いて全力でぶつかれる人では無く…。
怖くて仕方なくてぶ厚くて奥深い人間関係を築けていなかった。
心を開けないのは受け止めてくれる人が居なくて1人になるのは嫌だから。

1人ぼっちは恥ずかしい。
1人ぼっちは笑われる。
1人ぼっちは寂しい。

あと。
思いっきり出して裏切られることも嫌。

そう思い込んでるから。
集団の中や所属する事に苦手意識がある。
浮いてる存在と思われないように普通を求めてしまう。
自分を出せずに閉じこもってしまう。
人を信用出来ずにいる。

まだそんな自分が居ることに気付いた。
怖いんだよね。
怖い。
ほんと怖い。

いっちばん嫌な事なんだと思う。

ひとりぼっちで笑われて恥ずかしくて
寂しくてひとり死んでいくような人生はもう嫌って。

何があったんだ、 自分の中の無意識?過去世?には。
と、思うくらい嫌。

自分自身を殺して隠して生きてる方がマシって思ってた事にも気付く。

人間関係のリハビリや筋トレが必要。

自分自身の波長を整えて
良くないものは跳ね除け
良いものを引き寄せる

ひとは傷つけ合うものとは言うものの
日本人の感覚で言葉がやっぱり良くないと思ってしまうから
成長し合うもの
お互い様
でも甘えではないこととして
誰かが居なければ高めることは不可能だから
感謝して気付いて築いて行こうって思う。

ここに来て急に破壊と再生。
ちゃんと生きてた😂

頂いたサポートは出店やアクセサリーの石、パーツ購入する際に使います!よりHappyなアクセサリーを表現します!