見出し画像

マインドの変化

固定概念ってやつをとことん壊したくなった。
自分のね。

思い込んでるやつぜーんぶ一旦真白く。
地球人間劇場やら悲劇のヒロインやら何かそんなやつに引き寄せられていた事さえ恥ずかしいと思ってそんな自分を拒否していた。

受け入れるって凄く大事なんだなって思う。
今の状態をまずは受け入れる。

オンラインの場所で今の状態を書くのも言いけれど
リアルの人前で「言う」というのも凄く物事が動くのが早い。

今こうです。
こうなりたいです。
今何に悩んでます。
詰まってます。
何か分かんないけど違うんです。

ちょっとした事でいい。

発する。

凄く大事なことなんだと思った。

そうしたら世界は優しくなった。

自分の事を拒否したままだと
気づけない。

けれど受け入れたら
気づくことばかり。

随分落ち込んでいたけれど
よく分からないまま違った方向に行ったこともあったけれど

今は理解出来ることも沢山あって
理解できるからこそ
出来てない部分に
気づいてる部分に
行動が着いてきてない事に苛立ち、泣き、成長し、前を向く。

ひとつひとつを丁寧に
今起きている事を冷静に見て
何かあったら
見つめてみる。

簡単なことのようで
人の感情は揺れるから
難しい。

感情がまだ味わいたいのなら
気が済むまで味わえばいい。

けれど、いつまでもそこに留まるのは違う。

違う感情も味わうために
今ココに居るのだから。

ネガティブは強いけれど
自分次第で何でもポジティブに変えられる。

この記事が参加している募集

今こんな気分

頂いたサポートは出店やアクセサリーの石、パーツ購入する際に使います!よりHappyなアクセサリーを表現します!