見出し画像

願望を人に話した瞬間から叶っていく話。10年ぶりに派遣会社に登録してみて。【40代働き方改革コラム】

こんにちは!たかみおです。
今日もご覧いただきありがとうございます。

【たかみお最短プロフ】
新聞社Web編集部など12年→Webコンサル独立12年→ブログSNS発信相談3000名以上→燃え尽き症候群で2年休養→占いカード販売Youtube収益化推し活占いなど開始→派遣復活・復業ワーカーとして新しい働き方を楽しみ中

40代はやりたい事を探すのではなくやりたかった事をやろうという記事を以前書かせていただきました。

で、今日はそのやりたかった事を人に話をすると叶っていく話をしたいと思います。

燃え尽き症候群から「フリーランスだけではなく収入源は多い方がいい」「50代になっても輝ける仕事を」という想いが芽生えた所から、

現在占いカード作家・推し活占い師としても活動しながら、短期バイトでリハビリを始めている所でございます。←今ココ

10年ぶりに派遣会社に登録してみました。

20代の頃は派遣会社は何社にもお世話になりまして。Web系だと時給が1600円以上なので中々良い働き方だったと思います。

これまでのキャリアなどを沢山お話しさせていただくと、気づきが沢山あってある意味楽しい旅のようなものでした。

職歴は転々としているように見えて、その時に選んだ自分の選択を肯定できるような感覚があります。キャリアに悩んでいる方は、派遣会社に登録してヒアリングをしてもらうだけでも再発見ができかなりの価値がありますよ。

私は話をさせていただいてWeb系とはいえども「デザイン・コーディング」ではなくWebディレクションという「コミュニケーションを取りながら良いものを創る」という事に喜びややりがいがあったなと感じました。

で、本題なのですが「今後どのようなお仕事を希望されたいですか?」と質問をいただいた時に。

「現実的に叶いそうな仕事」と「やってみたい仕事」の2つがありました。

現実的に叶いそうな仕事、はこれまでの経験にあるWebのディレクターや調整系の仕事です。ただ正直ここの仕事はご紹介してくれる率も決まる率も高そうですが、正直興味が持てないのですね。

お話ししてみて自分の気持ちに気づいたので、やってみたい仕事を話してみました。

やってみたい仕事は「人のキャリアを支援する仕事」です。まさに派遣会社の方がやっている側の紹介する前のヒアリング業務、などもそうです。

私のように派遣社員を転々とし転職歴が10回以上となり、雇われる働き方の限界を感じ、独立し12年。あらゆる働き方を経験した視点から、40代からの働き方をお手伝いしたいと思う気持ち。

お話し出来ただけで胸が熱くなり、「これは叶うな」という確信が持てたのです。

お話ししながら、言葉の熱量が高まっていく時ってありますよね。

こんなに私こんな事考えてたんだ、と話して分かる事って沢山あります。

この感覚は願望実現・引き寄せの法則で確実なものです。

キャリアコンサルタントになる、とか叶い方は後から見えてくるものなので具体的な事を決めなくて大丈夫なのです。

派遣会社の方も「美桜様のコミュニケーション能力なら適正にもマッチしていると思います。こちらも加味させていただきご紹介のサポートをさせていただきますね」とおっしゃっていただきました。

大事なのは、叶うかどうかに意識を向けるのではなく「叶うわこれ」と確信持てる事なんですよね。

これからが、楽しみで仕方がありません。また報告させていただきますね。

ブログでファン作りの基本は2種類あると沢山の生徒様にお伝えさせていただきました。

・実績があるテーマを経験を添えてシェアする専門家タイプ
・未完成のまま受験の合格までの過程をシェアする共感型タイプ

私のブログは前者でしたが、このnoteに関しては後者で書いていこうと思いますのでまだ未完成のままを発信していきますね。

これも、実は私の中では密かなチャレンジなんですね。

ではでは、お読みいただきありがとうございました!

いいと思っていただけたらスキとかいただけたら嬉しいです!

たかみお

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よかったら是非サポートをお願いいたします!記事をお読みいただきありがとうございます!一人でも多くの方に生きづらさを解消し一度きりの人生を40代からでもやり直しできるように応援したいです!