見出し画像

人の評価を見て決めない。自分の感覚を大切に。【じぶん内観】

こんにちは。たかみおこと高橋美桜です。

占い自己啓発自分迷子の人生だったあなたへ。
周りに合わせる人生を生きてきたあなたへ。

第二の人生を謳歌したいあなたへ。日々湧き出た言霊を通じて【じぶん内観】する事であなたらしく自遊な人生を歩める気づきをお届けしてまいります。

全国遠征に行く時に東横インを愛用してます。朝食が無料ですし会員になると色々お得です。

部屋には、創業者である西田憲正さんの書籍「人生を豊かにする内観」がありました。^_^

タイトルや構成ともに興味がそそられました。

現在の消費者マーケティング心理と同じなのですがAIDCASのConvention(確信)が欲しくて評価を探しました。

西田氏に関しては色々あったようで、低い評価がありました。書籍に対してというより人に対しての評価の感じでした。

まぁ書籍は誰が書くか次第であり、なりたい自分になる、という本が普通の主婦が書くのとイチロー氏が書くので見える景色が変わる訳ですが。

ただ、なんか根拠ないけど今の自分に必要な気がする!と購入して帰ってかきました。

書籍自体のレビューは改めて書かせていただくとして。

周囲の評価は簡単に操作できるものであり、感じ方は人それぞれです。

Kindle書籍に至ってはお互いいい評価を入れる協力体制のコミュニティも多いですから。

何が真実かはあなたが感じた事次第なのです。

周りがいいって言ってるから、など
他人の評価で決めていませんか?

自分の感じた事を信じてみてくださいね。

スキやフォロー・コメントいただけたら嬉しいです♡
記事を書く励みになります♡

フォローは100%お返しできるように頑張ります!

こんな事も記事にして欲しいなぁとかたかみおへの質問も
マシュマロなら匿名で質問できますので是非是非。

取り急ぎ、STORESのショップを貼っておきます。
オラクルカードはもちろん、
動画講座やマヤ暦鑑定セッションならあります。


たかみおプロフィールはこちら

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よかったら是非サポートをお願いいたします!記事をお読みいただきありがとうございます!一人でも多くの方に生きづらさを解消し一度きりの人生を40代からでもやり直しできるように応援したいです!