ポケモンバトル日記 10/27

今回からはだらだらと書くのではなく、バトルして思ったことや学んだことのメモ書きとして使っていくことにする。


1.敗北

・オンバーン野放しにした問題

適当にタスキウーラオス出しとけば行けるっしょ、と思考停止で選出してしまった。初手ダイマでダイジェットを積まれた時点で次に出すスカーフキュウコンでも先手を取れないことを考えると先頭で出しておくべきだったなと思う。

また先手のダイバーンで一撃だったが、オーロラベールを選択したのもミスだった。オンバーンの特性すりぬけを把握していなかったので次回以降は注意したい。


2.敗北

・リザードンは最速にしたほうがいいな

リザードンは性格がひかえめだと最速のウーラオスに抜かれることが判明。おくびょうリザードンを使っていれば勝利できていた場面。





本日の成績 2戦0勝2敗

通算成績 319戦158勝161敗

51588位→56790位

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?