見出し画像

思い

思い通りになることってどのくらいの確率なんだろう?

こんにちはこんばんは。今日こそは短めにと思いつつ
すでに1日サボったわけですが日課にするという訳でもなく、なんか頭に浮かんだらポチるので今後もマイペースに続けていこうと思っております。

すでに思い通りになるかならないかの分かれ目が何個かありましたね?
今日こそは短めにポチる、頭に浮かんだらポチる、マイペースに続ける…

これらは「自分次第」なところが大半なので比較的容易に思い通りになりますねぇ。やはり思い通りにならない、なりにくいのは

第三者や、外的要因が関わってくる事

かなぁと。まぁ当たり前のことを言ってると言われそうですけども。
でもこの「当たり前」ってのも人それぞれだから、思い通りにする、なるってのはホント容易では無い気がする。

最終的には努力次第、アイデア次第で思い通りになる「確率」はいくらでも高められるとは思いますけど

あの人は思い通りに生きられて羨ましい

なんて言葉を耳にしたりするけど、そこには陰ながらの努力や苦しさなんかが必ずあるわけで、それ込み込みで羨ましいって思えるなら、きっと同じように生きられるんじゃないかなぁって僕は思うかな

たぶんおそらくきっと、思い通りに生きられてる人ってほんのひと握りなんじゃないかなって思う

思い描いた今でなくとも、生き甲斐や幸せを感じられる瞬間がほんの一瞬でもあったら、それでいいんじゃないかな?

こんなことを思って高望みなどせず、思い通りに僕は過ごせてるから幸せ者(頭お花畑的な)やなーって。

誰かと比べたり、嫉妬心持ったりしてもしんどくなっちゃいますから。マイペースが1番です。

ほら、結局長文になってしまった。取り留めもないお話ですが、読んでいただきありがとうございます。ではまた

サポートありがとうございます!旅に出る…かもしれないので、その資金…に充てることにします!