見出し画像

別居まで、あと99日

昨日からブログを始めて、

日本に帰る日までの日数を数えたら、

あと100日でした。

今日は、日本へ帰って夫と別居するまで、あと99日。

子供達のことがあるので、すぐに離婚はしたくないのです。

今は仮面夫婦として、残りの日々を過ごしています。

もう決めたことだけど、

子供達のことを考えたら、このままの方がいいのではないだろうか?

ふと、そんな気持ちに襲われます。

その気持ちを裏返すかのように、

でもね、子供達はいつか成長して、独立するの。

子供達が成長していくのに、自分だけが止まっていて、

どうするの?と、誰かに問われます。

今だけを見ずに、未来を見つめて、

自分のために生きていきなさい、と

誰かに背中を押されています。

その誰かとは、自分なのですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?