見出し画像

シェア畑 6回目

※7月6日に訪問した際の記録です

とにかく暑かった…!持って行った冷たい麦茶が、2時間で温かいお茶になりました。
会う人会う人、みなさん顔中汗だくでした💦

今日はアドバイザーさんに色々質問できました。
本当にありがたいです✨


全体像
ナス


ナス

いくつか収穫できました。前回の苦労もあり、虫の卵はぐっと減りました…!よかった!
追加で花もちらほら咲いてきています。

ピーマン

収穫しました。順調です。毎週収穫できるので、買わないで済んでいます。ありがたい!

エダマメの花
エダマメの花

先週はなかった花が咲きました…!エダマメの花って初めて見ました。小さくてかわいい!

花が咲いたら実を膨らませるために以降は水分がたくさん必要とのことでしたので、たっぷりと水をあげてきました。


サンチュ

少しずつ大きくなってくれています!
奥の株が小さめなのが気になります💦ナスとピーマンの葉の下なので、あまり日光が当たっていないのかも…ナスとピーマンの葉を一部カットしました。どうなるかな?

トマト

実が赤くなってきたので初収穫しました!
甘みがあっておいしかったです!先端にも青い実がなってきたので楽しみです。 

バジル

順調に育ってくれています。いい匂い!たくさん収穫してガパオライスに使いたいです。

マリーゴールド

1つだけ生き残っていた芽がいなくなってしまいました…強風なのか、はたまた鳥なのか?
アドバイザーさんに相談してみようかと思います💦ナスのコンパニオンプランツとのことなので、できれば咲かせたい!


この日は草むしりもしてきました。

今後どうなっていくかわからないですが、今のところ楽しんで通えています🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?