見出し画像

スマホで写真

私はカメラは持っておらず
noteやInstagram、Twitter、minne全て
スマホで撮った写真です。

カメラ欲しくなったりもするけど
今のところはスマホで

minneでは、綺麗に撮るコツとかに
白背景を勧めたりしているみたいだけど
私の作るものは白だと安っぽく見えることが多くて
100均で買った板に
自分でペイントした物を使っています。

光も早朝の太陽光と言われるけど 早朝は
裏手が神社なので木々の茂みで太陽はある程度登らないと入ってこないの

だからほほ昼間に撮ることになる。
今、使ってる写真は薄曇りの昼間のものです。
少し日が強い時はレースカーテンを閉めて

それでも、自分の作品には合ってる気がする。

カメラがどうしても欲しくなるまで
スマホで写真を撮っていこう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品や『 言葉 』が気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。) サポートして頂いたものは大切に制作活動に使わせていただきます。