見出し画像

自分の好きを形にしたい。

ハンドメイドをやっていて
常に思う事は

自分らしさ
真似できそうで出来ない感じ
ちょっとの手間をかけること

そこが、意外と難しいと感じる

自分らしいを追求すると
万人向けではなくて
ハンドメイドを仕事にしたい私にとって
常に付き纏う『 売り上げ 』に直ぐには反映されない

今現在も、駆け出したばかりで
反映されていないからか
家族には理解されていないようで…

皆が作っている感じにすれば
もしかすればいくらかは
直ぐに結果が出るのかな?

でも、それでは『 自分 』ではない気がして

元型から作って型どりしてレジン固めてみたり

作ってるうちに
材料費が、時間が、手間がかかる物に
どんどんなっていく

どうしても『 安くて手に取りやすい 』
価格設定には出来なくなる

パッと見
『 高っ!!』
って、思われてるだろうな
なんて思いつつも
設定した以上には安くは出来ないなぁ
本当は、もう少し高くしたいくらい
時間はかかってる
自分なりの拘りもある

自分の『 好き 』は譲れない

きっと、私の好きなものを
『 いいね。』
と、思ってくれる人がいるはず

手に取ってくれて
眺めたり、触ったり
身につけてくれて
気分が上がったり
その日、その瞬間に
彩りを添えられたら

どんなにか素敵だろう
どんなにか幸せだろう

自分の『 好き 』を形にすることで
誰かの『 好き 』になったら

その、誰かの為に作っています
その、誰かに出会えますように


私の作品や『 言葉 』が気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。) サポートして頂いたものは大切に制作活動に使わせていただきます。