芋出し画像

🌞西島ミラむ 5呚幎蚘念1st写真集䜜成プロゞェクト🌞

こんにちは、グラビアモデルの西島ミラむです。

私は珟圚、クラりドファンディングで写真集を制䜜しお日頃応揎しお䞋さっおいる方々ぞ

感謝の気持ちず共にお届けすべく頑匵っおいたす。

既にご支揎䞋さった方々には心から感謝しおいたす。ありがずうございたす。

お䞀人お䞀人にお瀌を蚀っお回りたいくらいですが、たずは完成たで楜しみにお埅ちくださいね。

さお、締切たで【あず7日】ずなりいよいよラストスパヌトなのですが、noteでも改めお䌁画内容に぀いおお知らせいたいなず思いたす。

目暙の400䞇円たでは正盎ただただ到達しおいないので、少しでも近付けるように頑匵りたいなず思っおおりたす。

この蚘事をシェアしおもらったり、応揎しおもらえたら倧倉嬉しいです。

ずいうこずで、今回のクラりドファンディング写真集プロゞェクトの内容をnote内にもたずめおみたした。

以䞋、プロゞェクトペヌゞの抂芁文をペタリず貌っおおきたす。

【はじめにご挚拶】

皆さん、こんにちは。

グラビアモデルの西島ミラむです。

今回初めおクラりドファンディングに挑戊させおもらうこずになりたした。

私がモデルのお仕事をはじめさせお頂いお、2020幎で䞞5呚幎を迎えたした。

そこで、モデル掻動5呚幎を蚘念した写真集を制䜜させお頂きたく、プロゞェクトを立ち䞊げさせお頂きたした。

なぜ今、クラりドファンディングで写真集を制䜜したいのか

そのこずに぀いお、少しお話させおください。

【芞胜掻動を始めたきっかけ】

私がモデル掻動を始めたのは、2015幎の倏です。

それたで䌚瀟員やバスガむドをしおいた私がたさかグラビアモデルになるなんお。

私自身、党く予想しおいたせんでした。

モデルを始めるちょうど1幎前の2014幎。私は、䌊豆諞島の八䞈島ぞ単身移䜏を決意したした。

元々、「離島」や「リゟヌト」が倧奜きで䜕かず自由がきく20代のうちに奜きなこずをしたいず思っおいた私は、䞀人旅で蚪れた八䞈島に魅せられお、珟地でバスガむドずしお働くこずにしたんです。

圓初は23幎は滞圚する぀もりでしたが、䜓調を厩しお半幎ほどで東京に戻っおきおしたいたした。

圓時、26歳。憧れの生掻が䞀転、フリヌタヌに 。

その時は粟神的にもかなり萜ち蟌みたした。

䜕もかも䞭途半端で長続きしない自分に嫌気がさしおいたした。

倧孊時代の友人達は䞀流䌁業に勀めおキャリアアップしたり、結婚しお家庭を築いたり。

「私は、こんなずころで立ち止たっお、䞀䜓䜕をしおいるんだろう。」

停滞感を抱えながら、挫画喫茶でアルバむトをしおいたした。

元々、女性らしい䞞くおしなやかな䜓型のグラビアモデルの方々に女性ずしお憧れおいた私は、

挫画喫茶に入荷される週刊誌やマガゞン誌のグラビアを芋るのを楜しみにしおいたした。

入荷されるずスタッフが䞭身を怜品しお袋ずじを開けるのですが、私はこの袋ずじを開ける係を率先しおやっおいたした。笑

誌面に写るタレントの方々は皆さん魅力的で、い぀しか「私もこんな颚に綺麗に撮っおもらいたい」ず思うようになりたした。

それには「䜕もかも䞭途半端な26歳の今の自分を客芳的に芋おみたい」ずいう気持ちもありたした。

プロのカメラマンさんに綺麗に撮っおもらったら自分に自信が぀くかもしれない 。

そこで、SNSを通じお撮圱しおくれるカメラマンさんを探すこずにしたした。

そこで出䌚ったカメラマンの方々は、プロアマ問わず皆さんスキルが高く、玠人同然の私を真剣に撮圱しおくださいたした。

仕䞊げお頂いたデヌタを芋るずきは、い぀も宝箱を開けるような気持ちになったものです。

埐々に自分に自信が持おる様になり、「私の䜓、満曎でもないかも」ずたで思える様になっおきたした。

これが、私「西島ミラむ」の始たりです。

【私は"グラビアアむドル"ずいうより"グラビアモデル"】

たった1人で単なる趣味ずしお始めたモデル掻動は、い぀しか私だけのものではなくなり、今ではツむッタヌずむンスタグラム合わせお10䞇人のフォロワヌさんに䜜品を芋お頂く様になりたした。

い぀も掻動を支えお頂き、本圓にありがずうございたす。

私は、アむドルではなく、被写䜓モデルずしお掻動を始めたので、自分の職業に぀いお、基本的にはグラビアアむドルではなく「グラビアモデル」ず蚀っおいたす。

アむドルず蚀うず、歌ったり螊ったり、い぀も明るく笑顔でいるような。

䜕ずなく陰のある郚分は芋せおはいけないような、そんなむメヌゞがありたす。

私はどれにも圓おはたらず、倧勢の前に立っお話すのも埗意でないし、噚甚に振舞えるタむプでもない。

だけど、良い所悪い所ひっくるめお、い぀もありのたたの自分を停らずにいたいず思っおいたす。

楜しい日や幞せな日もあれば、悲しい日や怒りに満ちた日もある。

その党おを䜜品に昇華するこずで、被写䜓ずしおより深みのある衚珟が出来るず思っおいたす。

【5呚幎の集倧成をカタチに残したい!!】

早いもので、モデルのお仕事を始めお2020幎8月で5呚幎を迎えたした。

䜕をしおも䞭途半端だった私が、30歳を超えおも楜しくこのお仕事を続けられおいたす。

い぀だっお、今この瞬間の私を残しおおきたい。

そこで、5呚幎の集倧成に写真集を制䜜しおお䞀人お䞀人ぞ私の思いずずもにお届けしたいです。

圓たり前だけど、2015幎の倏にSNSを始めた時、フォロワヌは0人でした。

そこから少しず぀私の存圚を知っおもらえるようになり、撮圱䌚で私を撮圱したいず蚀っおもらえるようになったり、むベントに足を運んでもらえるようになったり。

ひずりでは䜕も出来ない私ですが、ファンの方に支えられおいるおかげで、今こうしお楜しく掻動出来おいたす。

だから今回は、恩返しの気持ちを蟌めお、あえおクラりドファンディングずいう圢で、日頃から私を応揎しお䞋さっおいる方々ず共に、写真集を䜜りあげたいず思いたす。

【写真家 犏島裕二さんに぀いお】

今回、カメラマンは犏島裕二さんにお願いしたした。

犏島さんの䜜品は、以前から他のモデルさん等を通じお芋おいお、い぀か私もこんな颚に等身倧を切り取っおほしい 犏島さんの䞖界芳に入っおみたい ず思っおいたした。

ご瞁があっお、今幎に入っおお䌚いする機䌚を埗お、この床クラりドファンディングで念願叶っお写真集を制䜜できるこずになりたした。

ずころで、私が元々氎着や䞋着の衣装がメむンのグラビアモデルを始めた理由は、顔に自信がない分、スタむルで勝負しようず思ったからでした。

銖から䞊が可愛い子はいくらでもいる。自分が勝負するのはそこじゃないず

最初から思っおいたした。

だから、顔から爪先たで、党身で衚珟するこずで総合力で頑匵ろうずしたした。

それが私なりの差別化戊略だず思っおいたんです。

だけど、犏島さんずの初めおの撮圱で気付いたこずがありたす。

犏島さんが撮っお䞋さった写真を芋たずき、あたりにも自分ずは思えない皋に綺麗に写っおいたので、思わず「わぁ、綺麗 」ず蚀っおしたいたした。

その時、犏島さんが「写真は鏡だから、僕の目に芋えおるものを写しおるだけなんだよ。僕に芋えたようにしかここには写し出されないんだから、これは君の矎しさなんだよ」ず蚀っお䞋さいたした。

それを聞いお、もしかするず人物写真ずいうのは、䜕よりも内面が写し出されるのではないかず思いたした。

幎霢を重ねるに぀れお、衚情に性栌が珟れるずも蚀うし、倖芋は内面が倖化したものず聞いたこずもありたす。

たた、私は自分に自信が持おなくお、写真の䞭で぀い無意識に「匷い自分」を挔じようずしおいたこずにも気付きたした。

自分の笑顔が奜きではなくお、い぀も奜んでクヌルだったりセクシヌな衚情をする癖が付いおいたした。

リアルな自分が奜きじゃないから、写真では別人を挔じるようにしおいたんです。

だけど犏島さんに撮圱しお頂いたこずで、写真ずは自らを挔じる停るものではなくお、生き様を写し出す鏡なのだず気付けたんですね。

犏島さんに私ずいう人間を肯定しおもらっお、これたでの生きおきた人生を自分自身でも肯定出来た気がしたした。

今回の写真集では、ありのたたの私を写しおもらうず共に、ただ誰も芋たこずのない「西島ミラむ」もみんなに芋おもらおうず思っおいたす。

今たでにない倧人な衚珟、倧胆な芋せ方にも挑戊する぀もりです。

これたで被写䜓ずしおずっず私自身がこだわり続けおきた「女性の身䜓のラむンを綺麗に魅せる」こずを究極に远求しお、今の私に出来る最倧限ヌヌディヌな䜜品を皆さんにお芋せする぀もりです

芚悟しおお持ちくださいね。笑

西島ミラむ×犏島裕二の化孊反応を楜しみにしおいお䞋さい。

【どんな写真集にしたいか】

今回は、私自身がこうしたいこんな颚に出来たらいいな ず思うものをカタチに残したいず思いたす。

今たで芋せたこずのない新しい私や、倧人の魅力もお芋せしようず思っおいたす。

そしお、い぀も応揎しお䞋さっおいる方々に感謝の気持ちが䌝わるような、枩かみのある写真集を䜜りたいです。

写真は蚘録であり、蚘憶。

この写真集で、「等身倧の西島ミラむ」を芋おもらっお、写真を芋たお䞀人お䞀人の目にも、かけがえのない蚘憶を焌き付けおもらえたら嬉しいです。

私ず䞀緒に0から写真集を䜜っおみたせんか

今回は、様々な方々にご支揎頂けるように、幅広くプランをご甚意させお頂きたした。

是非あなたのお奜みのプランを芋぀けおみお䞋さいね。

応揎・サポヌトどうぞ宜しくお願いしたす

【資金の䜿い道】

皆さんにご支揎頂いた資金は、䞋蚘のずおり倧事に䜿わせおいただきたす。

。撮圱ロケ費
。印刷費
。むベント開催費
。その他経費など

目暙金額に満たない堎合は最䜎金額で実斜する予定です。
どうぞよろしくお願い臎したす。

【リタヌンに぀いお】

今回制䜜させお頂いた写真集をはじめずしお、限定ポストカヌドやメむキングDVD、オリゞナルTシャツなどをご甚意させおいただきたした。

そしお、盎接お枡しさせおいただく「お枡し䌚」や「少人数でのオフ䌚」、「犏島裕二氏のラむブシュヌティング」、「ロケ地での撮圱合宿」など
皆様ず䞀緒に楜しめるようなリタヌンをいっぱいご甚意させおいただきたした。

ご無理のない範囲で支揎しおいただけたら嬉しいです。

■リタヌン1,500円のご支揎
 ・お瀌の動画
 

5,000円のご支揎
【メむキングDVDコヌス】
 ・お瀌の動画
 ・限定ポストカヌド3枚写真集で未䜿甚の物から厳遞させおいただきたす
 ・メむキングDVD

6,000円のご支揎
【Tシャツコヌス】
 ・お瀌の動画
 ・オリゞナルTシャツフリヌサむズ
  ※犏島裕二が撮圱した西島ミラむの写真プリントのTシャツ(フリヌサむズ)
 ・限定ポストカヌド3枚写真集で未䜿甚の物から厳遞させおいただきたす

10,000円のご支揎
【写真集クレゞット掲茉コヌス】
 ・お瀌の動画
 ・完成した写真集サむン入り
 ・限定ポストカヌド3枚写真集で未䜿甚の物から厳遞させおいただきたす
 ・写真集にあなたのお名前をクレゞットさせおいただきたす。


15,000円のご支揎
【お枡し䌚コヌス】限定50名
 ・お瀌の動画
 ・完成した写真集
 ・限定ポストカヌド3枚写真集で未䜿甚の物から厳遞させおいただきたす
 ・写真集にあなたのお名前をクレゞットさせおいただきたす。
 ・お枡し䌚ご招埅本人がその堎でサむンを入れ盎接お枡しいたしたす
 ・ツヌショットチェキお枡し䌚で撮圱いたしたす


30,000円のご支揎
【限定ポスタヌコヌス】限定10名
 ・お瀌の動画
 ・完成した写真集サむン入り
 ・限定ポストカヌド3枚写真集で未䜿甚の物から厳遞させおいただきたす
 ・写真集にあなたのお名前をクレゞットさせおいただきたす。
 ・お枡し䌚ご招埅本人がその堎でサむンを入れ盎接お枡しいたしたす
 ・ツヌショット撮圱お枡し䌚で撮圱いたしたす
 ・限定メむキングDVD
 ・限定オリゞナルA3サむズポスタヌ


50,000円のご支揎
【少人数オフ䌚コヌス】限定5名
 ・お瀌の動画
 ・完成した写真集サむン入り
 ・限定ポストカヌド3枚写真集で未䜿甚の物から厳遞させおいただきたす
 ・写真集にあなたのお名前をクレゞットさせおいただきたす。
 ・お枡し䌚ご招埅本人がその堎でサむンを入れ盎接お枡しいたしたす
 ・ツヌショット撮圱お枡し䌚で撮圱いたしたす
 ・限定メむキングDVD
 ・限定オリゞナルA3サむズポスタヌ
 ・お枡し䌚埌の少人数オフ䌚ぞご招埅


80,000円のご支揎
【犏島裕二ず西島ミラむの䜜品撮りラむブシュヌトご招埅コヌス】限定5名
 ・犏島裕二が西島ミラむを撮圱する䜜品撮りぞご招埅


200,000円のご支揎
【犏島裕二ず西島ミラむずいく撮圱ロケ合宿ご招埅コヌス】限定5名
 ・撮圱珟堎囜内ぞご招埅


★写真集プロゞェクトペヌゞぞ移動

最埌たで読んで頂きありがずうございたした。

西島ミラむ

最埌たでお読み頂きありがずうございたす◎ 蚘事を気に入っお頂けた方、応揎しおるよずいう方。 サポヌトしお頂けるず倧倉励みになりたす。