見出し画像

製造現場にIoTを簡単導入

現在、多くの製造現場でIoT導入による効率化が求められています。すでに様々な製造現場向けIoT機器やサービスがありますが、「自分たちの現場にはフィットしない」というケースや、そもそも「IoTの知識が乏しくどのように導入したらいいかわからない」という声も少なくありません。
そこで誕生したのがJIGlet®です。シンプルな操作で使えるデバイスと直感的な操作ができるアプリで、製造現場のIoT導入を支援します。

スクリーンショット 2020-07-13 17.25.35

デバイスの設置からデータ収集の設定、そして現場の「見える化」まで、専門的な知識がなくても簡単に導入することが可能です。また、各デバイスとデータ集計設定を自在に組み合わせることができるので、現場ごとに最適な「見える化」がすぐに実現します。

スクリーンショット 2020-07-13 17.26.04

デバイスはSIM内蔵で、通信環境についても面倒な施設導入などは不要です。詳しくはぜひサービスサイトをご覧ください。
JIGlet® (JIGletは株式会社村田製作所の登録商標です。)

ミラはこのサービスのハードウェア設計、筐体設計、ファームウェア実装、各種試験などについて開発協力をさせていただきました。ハードウェア設計からアプリ開発までワンストップでご相談いただけるのが弊社の強み。IoT開発に高いハードルを感じている方もぜひお気軽にご相談ください。

★開発依頼・ご相談は以下のフォームよりお願いします。
株式会社ミラ お問い合わせ



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
IoTデバイス開発を手がける株式会社ミラ。中国深圳にも拠点を設け、企画から試作、量産までをトタールにサポートするサービスを提供しています。IoT関連情報だけでなく、ギークな街、深圳の旬な情報や覚えておくと便利な中国語などもお届けします。