volanteer

スペルちがう
許せ。サスケ
volunteerかな

朝からヨガっぽい仕草、(ヨガっぽい仕草)
をして

ごみ捨てをして、

あと近所の公園に行ってゴミ拾いした。さすがに、えらすぎか?偉すぎじゃねぇか?流石に
ヨガもしてんだよ?
やばい人じゃん。まじで。


自己満ですね。

すごいキタナイペットボトルとかは、もうこれリサイクルできひんやろと思っても燃えるごみの袋に入れた。それ3つくらいあった。

柵とか超えて拾いまくってたけど、谷っぽいほうにもたくさんゴミが落ちてるけど、それで怪我とかしたくないし全てスルーした。

足元の大量枝の下にも、あのスモーキーなクラッカーの何年前のごみだろーっていう袋とか、パラパラになったビニール袋とか、何年もあったわこれ。見てたけど。っていう、フラッペのゴミとか。(シャインマスカットのフラッペだった)
とにかく色んなゴミ。落ち葉が絡んだゴミ

あと缶とかもね。お菓子のゴミが一番多いね。
あとでっっかい紙のかたまりとか。雑誌かと思ったけど、なんかビラ配りを途中で諦めたみたいなかんじだったかも…。

なんか沢山の人が横を通るし(出勤などで)
なんか、ごみを落としたった人?というか柵の向こうにあったから、投げ込んだ人?は、どー言う気持ちで投げ込んだのかなぁ。とか。まあ、なんにも考えてないかもしれない、っていう人がほとんどなのかなぁー。
投げ込んだから、こっちから、トングで手を伸ばせば拾えるものを、届かんから、柵のむこうに入ってって、倒れた枝の中にあるゴミを拾うという。なんか不思議な行為。まあ一般的に見れば「良い」と言われる行為ではあるが もちろんごみをみんなが家に持ち帰れば、全く必要のなかった行為。 良かれと思って今日私がやった行為。

なんか、私が拾うことによって、だからポイ捨てしてもいいんだっていう人が増えたらどうするんだよ?って思う人もいるかなとか(考えすぎじゃん)私が拾わんかったら誰かが拾うんか…?市の人とか…なんか拾うんか…?
でもさぁ、とりあえず拾おうじゃん!拾ってて、あ、ポイ捨ては良くないんだなって改めて思ってくれる人もいるかもじゃん!

さいご燃えるゴミだけゴミ捨て場にもってってビンカンペットだけ持って帰った。

全部いっしょになっちゃったから公園の隅で分けてたら、家庭のゴミを出してたおじさんに「ありがとうございます」と言われた。「あ、すみません。」
なにがすみませんですか。

七時半くらいに家でて九時前ぐらいに帰ってきた。

30分ぐらいはゴミ拾ってたみたいだわ。 

母と私が、ゴミ拾いのボランティア活動に触発したのだが、母に近所の公園のゴミ拾いでもする?と言われた時は、
いやそれはやりすぎだろ。まず家キタナイんだから、家の片付けだろ。断捨離とか。
と思ったけど、
たまに公園に散歩しにいったりすると、もちろんゴミとかも落ちてたりして、
まあボランティアで拾うのもアリか。
と思って1ヶ月後くらいに今日実行した。

(だから?何?いやでもまあこれ俺のnoteやからな)

なんだろなんか…
まあ…はい、自己満足ですがボランティアで公園のゴミ拾いを行いました☆

そのあとビンカンだけ持って帰ってきて、トングを洗い、軍手を洗い、大量にくっつき虫が服についてたのでそれをはずしまくり、軍手を干したりなんだり、なんやかんやで九時半になったのであとはテレビをみた。

あさイチで中田亮さんって方が介護施設のスタッフのちぃちゃんさんきサプライズをするという企画をやってて、泣く。
中田亮さんって方、すごいな。偉いよ。えらいわ。

そのあとラヴィットを見た。なすなかおいでやすツアー。
真空ジェシカ出てたので、笑顔。
スタジオにも真空ジェシカがいて、笑顔。

ゴミは、中くらいのゴミ袋をいっぱいに3つくらい拾った。
自分的には、たくさん拾った。でも、何回拾っても終わらないぐらいゴミはあるし
谷に方にゴミがたくさんあって、
とても拾えないでござんすわぁ☆正直☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?