見出し画像

10月18日

朝起きてカレーを食べた。調子よくなるように。というかむしろヤクルト1000を毎日飲めばいいのか。セロトニンと腸内環境。
カレーを食べて整形外科に行く時間をみたら時間がギリギリで焦ってタクシーに乗った。行ってみたらじつは日程間違いで明日だった。どうりで!
整形外科で担当でない別の人にやってもらう。ちゃんと丁寧で長くやってくれた。担当は完全に手抜きのうえ来てもらうと無言でやる。陰険だなぁ。
足はもう治っているけれど、こうやってたまに理学療法を受けると、ぜんぜん調子が悪いことがわかる。うーん。
帰りに鶏肉弁当を買って食べ、さらにラッサムスープを飲んでスパイスを足してみる。家に3時間。調子が悪くなる前に、家を出て、ケーキセット。糖分。きょうはモンブラン。
薬を1個に戻したせいか、カレーが効いているのかわからないけど、きのうよりはいい。というよりも、朝に用事を入れると嫌でも起きないといけないからな、というのがポイントかも。やっぱり朝だけのバイトとかに行くか、ハロワの職業訓練に行くべきだろうか。

カフェで3時間どころか1時間しか持たなく、出てスーパーへ。スパイスを足すためガラムマサラを買う。ついでにノンアルビールと発泡酒。サカナが安い。刺身パックが値下げで100円、おもわず2つ買う。あと子持ちカレイ、みんな煮物とかしないよね。

すぐに気持ちが萎えてしまうので、萎えないように酒。いけないんだけど、多動だともいえる。動きさえされば気持ちは萎えない。

セロトニンの奴隷。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?