見出し画像

10月30日日曜日

きのうのご機嫌とはうらはらに今日はつらい。フェスに行こうと思ったけれど、面倒臭さが勝った。前にジャズフェスにでかけたときに、それほどすかっとしなかったのでそのせいもある。
つらいのは、薬減薬のせいなのか、それとも日中の薬をもらってないせいなのか。適当にあるものを少量のんだ。
よるになって辛くなってきたので酒を飲む。
酒も薬も気持ちを紛らわせるという意味でおなじ。
実家で親が入院する。でもその世話からは完全に外された。
外されていることに不満を持っているが、世話係になったらそれはそれで嫌なのもわかっている。
愛されていた証拠がほしいだけ。そんなことはわかっている。
愛されなかっった過去を消したいけれど、過去は消えないし、その役割をやらせてもくれない。どうしいたらいい?と思うけれども、とことん世話をするのは体力的に、無理。
悩んでも、とことんやる気持ちになるか。どうかといだけ。
一生後悔することにならないように、中途半端の決心をしなくてはいけない。親の面倒をむこうがわかるくらいの判断力があるうちに、みれるのは今だけ。親とのじかんを過ごしたいのに、過ごせない。過ごせないのは、決心がにぶっているだけなのか、それとも、本当はそんなことを思っっていないからなのか。親との残り少ない時間を過ごしたいと、親にいってしまうべきなのか。でも過ごしたい。母親が父親と過ごす時間を邪魔してきているような気がする。過去もそうだったから。
かけがいのない時間、過ごしたいけれど、べったりというのも難しい。あとは腹を決めるか、そうじゃないなら、どうするのが決めないといけない
障害年金をもらって働かないなら、、と思うけれど、でも、そこまでの決心ができないのは、鬱のせいなのか、揺れているせいなのか。揺れてるよね。ほんと、揺るぎない状態がないと本当に迷う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?