見出し画像

OKINAWA FIRE

FIREとは「Financial Independence(経済的自立), Retire Early(早期退職)」

沖縄出身で沖縄育ちの沖縄でFIREを達成を目指してます。

達成するために株、仮想通貨、FX等に取り組んでいますその結果、仮想通貨のブームもあり現在一年で114%の資産増加を達成しています。

この半年の取り組みを文章にして整理する意味で書いていきます。発信することでと情報を整理したりまた指摘をいただいたりして達成できる近道になればと思います。もし目指しているかたがいれば一緒に頑張りましょう。

1.WHY  なぜFIREに取り組むか?

現在の仕事の業界不況により、給与が減りました。

こういった状況を改善したいと思い、昨年から転職活動と資産運用を行ってきました。すると、ただ貯金するよりはるかに資産が増えていく実感を感じただ働くことがお金を増やす手段ではないと感じました。

その中でFIREという考え方を知りました。

目標の金額を作って早期にリタイアする!

漠然と65歳まで働くということに嫌気がさしてた自分には、5000万の資産を作れれば辞めれるんだ!というハッキリとした数字の目標に感動し働く事に少し前向きになれました。

また、転職で減収で踏みとどまっていた仕事にも、資産形成していくスキルがあれば補填できると、前向きにやりたい仕事を選べると思いました。

こういった精神的な余剰を作るのためにFIREに取り組んで行きます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?