見出し画像

長野県へ旅行中

先月末、子どもたちが急に「スキーにいきたい!」と言い出しました。

理由を聞くと、
・友だちが今度の休み(建国記念日の連休)でスノボをするらしい
・アニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」でスキーの回をやっていて、自分もやりたいと思った
とのこと。

我が家は夫がシフト制なので、土日が必ず空いてるわけではありません。
加えて、土曜日は姉妹ともピアノのレッスンもある🎹
今度の連休(建国記念日)は既に別の旅行があるしなぁ…と悩みましたが、せっかくやる気になったので、叶えてあげたいと思い、予定をねじ込みました。

日帰りでも行ける近場のスキー場をチョイス。
ただし、子連れで日帰りは厳しいので前泊してプチ旅行に!

ということで、今回は、
土曜日のピアノ後に長野へ前乗り。
日曜日の朝から夕方までスキー三昧⛷
の予定です。
なお、世間は三連休ですが、金曜は夫は仕事、長女はテニスがあったので、あまり連休モードにはなっていません(笑)

子どもたちは初めてのスキーなので、キッズスクールも予約してみました。
私は10年ぶりのゲレンデです。多分、半日でギブアップすると思います💦

なお、子どもたちにとっては3回目の長野になります。

初回は上山田戸倉温泉&善光寺へ。
天候に恵まれすぎて厚かったです。

2回目は戸隠神社へ。
小雨が降ったり止んだりする中、長女と五社巡りをしました。

今回は雪予報ですが、果たしてどうなるのか?
ドキドキです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?