見出し画像

新潟県へ旅行中

定時のタイミングで職場を抜け出し、
仕事終わりに向かう旅行。

家族旅行ですが、私だけ職場から直行なので、一足先に新潟に到着!
(家族は保育園ピックアップ後に自宅出発)


駅直結のホテルにチェックインしたら、駅ビルにある利酒のお店「ぽんしゅ館」へ。

500円ワンコインで最大5種類の日本酒が楽しめます。
コインを5枚もらって、25mlずつちょい飲み。
種類によってはコインがに2〜3枚必要だったりします。
私は4種類の日本酒を飲み比べました!

たくさん並ぶ日本酒たち


その後は、階下に降りて居酒屋「魚沼釜蔵」へ。ちょうど空いたタイミングらしく、ノータイムで入れました!

のどぐろ炊き込みご飯や八色しいたけ、油揚げなどをいただきました。
一人居酒屋だと、あまり量が食べられないのが悔しいですが、好きなものを好きなだけ食べられて幸せ…!

お供は、地ビールと日本酒で。

刺身三種盛り
栃尾名物の油揚げ
八色しいたけ
のどぐろ炊き込みご飯

そうこうしているうちに、家族が新潟に到着したと連絡が入ったのでお会計。

駅のセブンで「もも太郎アイス」を購入し、ホテルの部屋でいただきました。


ご当地アイスのもも太郎


日中は仕事してたので、食べ物ばっかりになってしまいました(笑)

明日は朝から移動です。
明日は無事観光できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?