見出し画像

いざ聞かれると何がやりたかったか言えないやつ

おはよう、こんにちは、こんばんは!



不意に何かのきっかけで、「◯◯がしたい!」って思ったとしても、そういうのってそう思った瞬間に具体的に行動に移すような予定を入れない限りすぐに忘れてしまって、


いざ何がやりたいのか聞かれて自由が与えられたとしても、「あれ、なんかすごくやりたいことがあったような気がするのに思い出せない・・・」ってなってしまうことがある。


大体そういうのって、また何かをきっかけにして思い出すことが多いんだけど、あんまり日常からかけ離れたことだとまたすぐに忘れちゃう。



私の場合、それが陶芸だった・・・



家の近所に陶芸教室があって、もうず〜っと気になっててそこの前を通るたびに


「皿作りたい〜〜」


って思うんだけど、時間がないとかなんとかって言い訳つけてず〜っと保留になってるんだよね。。。(言い訳を考えることにおいては天才レベル)



で、この前、友人と話してた時、


「グラフィックじゃないこともやりたいんだよね〜〜」



って何かの話の時にわたしが言ったので、友人が


「え?グラフィック以外に何したいの?」



って聞いてきたんだけど



「え??あ、、何したいんだったっけ。何かしたいはずだったんだけど思い出せない!!!」



ってなったわけ。



この時のモヤモヤ感と言ったら、、!!



本当はグラフィック意外にプロダクトにも興味があります、っていうことを自分の中で全く言語化できていなかった、、



いいかげん蹴りをつけなければ!!



やってみたいことはできるだけすぐにやって、ハマるかハマらないか結論を早めに下しちゃった方が良いのよね〜〜


少しお話を聞きに行くだけでも今週中にやってしまおう!!



今日はそんな感じ。




では、また〜





みっぱ



サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)