見出し画像

今週のテーマ「第六感」

おはよう、こんにちは、こんばんは!


大変光栄なことに、昨日は私が学生時代から大好きだった、miffyこと安藤美冬さんの新書に関わるプロジェクトに参加させていただきました!!(本は2021年1月下旬発売予定です!)


画像1


miffyさんは、ず〜っといつかお会いしてみたいなぁと思っていた方の一人で、こんな形でお会いすることができて本当に嬉しかった!



この写真はバイバイのときの・・・みんな良い笑顔。。



そして、光文社の千さん、岡部さん、メンバーの皆さんとの出会いもとても刺激的でした〜!



今回のテーマは「恐れ」について。



私含め、メンバー全員が自分自身に抱いている「恐れ」について本音で打ち明け、受け入れ、


「恐れ」を乗り越えてでも突き通したい

自分の中に眠っている「情熱」はなんなのか?



自分の奥深くに眠っている情熱を掘り起こし、思い出したときの喜びは皆に勇気を与えていた感覚があったなぁ・・・



オンラインでもこうやって人の気持ちが通じ合い、化学反応を起こすってすごいことだよね〜



私がこの会に参加できたご縁も本当に不思議で、普段毎日聴くわけではない音声アプリをその日は何気なく深夜に聴こう、って思って聴いていたらたまたまmiffyさんのことを紹介している方がいらっしゃって、



「え?美冬さん発信活動やってるの?!」


となったのです。(美冬さんは720日間SNSをやめていたので・・・)



で、ブログを見たらこの会の募集があって、しかもその日が締め切りで、、



きっと数ある応募者の方の中から、ありがたいことに選んでいただきました、、という流れです。



「恐れ」というのは誰しも抱く感情ですが、正体のわからない恐れを抱いたまま走るのはブレーキを踏みながら、アクセルを踏んでいるのと同じ・・・


時として「恐れ」は夢への道を阻みます。



今回の本は、「踏み出したい」「ステージを一つ上げたい!」という人たちが無意識に抱いている自分の中の「恐れ」をまず自覚し、正体を明らかにし、ジャンプするために恐れを手放す方法を知ることでさらなる高みへ昇るための手助けになりそうです!



美冬さんのnoteはこちらなので気になる人は是非、チェックしてみてね!


ちなみに私の大好きな美冬さんの本はこちら!



何度読んでも勇気がもらえる本!


バシャールはいつ何時も、


ワクワクすることをやりなさい。あなたが生きる目的は、最大限に自分自身を生きることです。


しか言わないんだけど、(笑)しか言わないってわかってるんだけど(笑)


いろんな場面で、忘れてしまった時にこの本が道を教えてくれる。



そんな素敵な本です^^



情報過多な時代に生きる私たちは、本当に必要な情報を見極める必要があります。



裏を返せば、「必要ない情報は取り入れない工夫」をしないと、どんどん何でもかんでも入ってきちゃう。。


最近、SNSを見る時間が増えてるなぁという自覚があったのですが、ちょっとここらでセーブしようかなぁ〜と思います。



というのも数日前からずっと右腕と親指の調子が悪くて、、原因不明なの。



と言っても大したことはなくて、でもインスタとか触る時はすごく痛みが気になるの。。



なのでこれも何かのお告げかなぁ〜と思って、ちょっとSNSとの関わり方をいったん考え直してみようかと!



もちろんnoteは続けるんだけど、改めて、ネットからの距離を置く代わりに自分の第六感的感覚を今週は意識してみようと思います!



今日はそんな感じ〜


では、また明日!



みっぱ



サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)