見出し画像

エアリズムがマスクになるぞ!

うおおおお。

以前こんな記事を書いた。


マスクがどこにも売っておらず、
まだ寒い頃に晒の4枚仕立てでマスク制作をして
その頃もう100枚は縫って身内や身近な人に配りまくっていた。

上の記事にあるように、
暑くなってきて鼻にできもんできるし、
口内炎になるし、蒸れるし…晒マスクは最悪の限界を迎えていた。

まあ、もう考えたよね。
いろんなことを考えて夏のマスク制作の生地について
ずっと考えていた。

そしたらある考えが浮かんできた。

「布地」にこだわる必要がない。
エアリズムで作ればいいじゃないか。

そんな流れでエアリズムマスクを大量制作するに
至ったのだけれど、新品の4XLのTシャツを型取りしては切り刻む背徳感はやった者にしかわからないであろう。

Twitterでも拝啓UNIQLO様…と「エアリズムのマスクを売り出すか生地の状態で売ってくれませんか?」
…と嘆願した。届いたかどうかはわからない。


Instagramでもエアリズムでマスク制作してるリアル阿鼻叫喚現場について記載していたのでたくさんの方から

「ついにUNIQLOがマスクを発売します!」


…とコメントやDMをいただいて、
皆さんすごく喜んでくれました。
みんないい人でしあわせである。

お先に失礼でエアリズムマスクを使っているが

「快適でしかない!」

夏に最適。速乾、蒸れない、晒より目の詰まりも良いのでウイルスも通しそうにない。

いささか、
やっとかよ……という想いはあるけれど、
エアリズムマスクは夏に快適なんでオススメだよって
記載しておきます。

もう今世でマスク縫いたくはない。


UNIQLOさんありがとうございます。
マスク大量制作で若干、情緒崩壊寸前だったので
今回の発売、個人的に喜んでおります。



うれしかった時にお金を入れる缶がわが家にはあります。1年間のうれしいをまとめてクリスマスに募金しております。サポートしていただいたら世界のどこかで役に立つかも!