見出し画像

SNSで有名なねこについて

みぽりんです。

自分の好きなものを共有できればと思い始めました。

皆さんはSNSを使いますか?私は現代っ子なのでよく使います。一応女の子なので美容のこととかダイエットとかの投稿を見るのですが、中でも「ねこ」の投稿を見ることが多いです。

その中でも何匹かおすすめの子達を紹介します。

まずは、Twitterに投稿されている
「ホイップクリームちゃん」

この子はスコティッシュフォールドの女の子で、白と茶色の毛がちくわ柄に似ています。なんとも愛らしくよくお返事をしてくれるので有名です。写真集も出していて、かなり人気な子です。(私も写真集買いました。)  ちなみに飼い主さんは、ホイ主と呼ばれています。ホイ主って可愛いですよね。

続いて、InstagramとTwitterに投稿されている「ちくわちゃん」

この子もスコティッシュフォールドの女の子です。茶色の毛並みでもふもふしていて、抱きつきたくなります。更にぱっちり二重なので目がくりっくりなんです。最近有名になり、写真集が5月末に出ました。絶対に買います。

最後に、InstagramとTwitterに投稿されている「ふーちゃん」

みぽりん一押しのねこちゃんになっていて、この子は(多分)ペルシャ猫のチンチラゴールデンです。何故多分かと言うと、この子は拾われた猫なので確実ではないのです。ですが、見た感じ明らかにペルシャなのできっとそうでしょう。

ふーちゃんのなにが可愛いかというと、ねこにしては珍しい困り顔の垂れ目なんです。ねこって想像したときにつり目のイメージだと思うのですが、それが垂れ目だなんて…可愛すぎます。毛並みは茶色のもふもふです。本も何冊か出しています。(みぽりんは勿論購入済み)

以上、3匹ご紹介しました。

どの子も癒されるので是非見てみてください!ねこ好きの方は勿論、いぬ好きの方もきっと好きになりますよ。

他にも沢山好きな子がいるのでまた投稿します。一緒にハマりましょう。

*みぽりん*