見出し画像

ダサい、ふたり

新緑の公園
木々のさざなみが、ブランコで遊ぶ子ども達と一緒にはしゃいでいるように聞こえる。
心地よい風が吹くなかを駆けてくる一人の男性。

「山さん! すまねー待ったかい?」
朝の陽気な日差しで温められたベンチに腰掛ける老人男性に、肩で息をしながら話しかける男性。
こっちも老人

「おっ、やっと来たね。大丈夫だよ。」
パタンと読んでいた本を閉じ、よいしょっとベンチから腰を上げる。

「変なTシャツー!!」
「えっ、わぁ…本当だ変なTシャツ」
公園で遊ぶ子ども達から指さされ言われた。

「そうだぞ〜変なTシャツだぞ、イイだろう。ガハハ」
ジャケットをガバっと開き自慢のダサTを見せつける、志部谷二朗(しぶやじろう)
「坊主、ジロさんのTシャツもいいが、俺のも良いだろう」Tシャツの裾をつまんでピンと張り見せる、山崎乙朗(やまざきおつろう)

あぜんとする子ども達を尻目に、二人は颯爽と公園を後にした。
ダサTを愛するイケオジ2人。
そう、ふたりは『ダサT部』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?