見出し画像

ポジティブ思考が功を奏する瞬間がある

懸賞にはまったのは、20代前半からでした。2000年には、新居とともに📠FAX を置きました。(懸賞準備やる気満々に)ハガキ、メール、FAX と三部作で応募いたしておりました。ハガキについてはネタバレになりますが、まずは丁寧に絵を仕上げて、目に止まるようにカラフルに描く。

苦手でもやればなんとか絵らしくなります。やる気の問題ですね。ここは踏ん張りどころです。メールは、好印象を持たせるためには、まずは、拝聴していることをアピールします。

初投稿は、呼んでもらえる確率高いです。しかし、締め切り間近はNGです。放送開始直前、または、放送前に明日のお題を覚えていたら前日に考えておきます。ラジオネームかなりみなさん面白い名前を考えてますから、普通の名前も良いですが、インパクトある名前が良いかもしれません。


個人情報は、郵便番号・住所・電話番号・ラジオネーム
これを記載しないと懸賞のものが届きません。
個人情報を躊躇する場合は、ご遠慮いただき、リスナーとして感想だけでも良いかも‼️

FAX は、やはりメールと同じで文字をしたためますので、丁寧に心を込めて、挿し絵をさりげなく入れておくといいです。
個人的にはリクエスト曲はこれで結構読まれました。もちろん番組のお題がありますから、そのエピソードを添えて書きました。
テレビ、ラジオ、雑誌、広告、懸賞マガジンなど、個人差はありますが、

わたしの場合は、ラジオが的中してました。

こどもをラジオに出演させたり、生放送番組に友人と参加しました。
スペシャルウィーク2ヵ月に一週間各局でのプレゼントを放出いたします。



かばちゃんの懸賞日記

なすびの懸賞生活

ガバちゃんとなすびさんには及ばないですが、プチ賞金に燃えたことは

確かですね。懸賞日記をさきほど探していましたが、どこかに

しまったままで一度全部整理を兼ねて、断捨離をすると

今度の連休に探します。

過去いただきました。懸賞を少しだけ
旅行軍資金2泊3日で・・・韓国旅行へ
デジタルカメラ・・・・・・EXILIM Casio
ワールドサッカー予想3位まで的中・・・なんと10万円
スパ・・・・ハリウッド・ビューティサロンのエステチケット※故メイ牛山さんご本人と偶然話すことに。
サッカーVIP席招待席(あの「大家さんと僕」矢部太郎さんと娘が写真撮影)

※エレベーターにはよしもと芸人さんインパルスの堤下さんと板倉さんなど3密状態でしたね。(今は危険)


ニッポン放送1台の中継車と乗用車2台が自宅前にきたことも・・・自宅での生放送体験をしました。スタジオとのコラボ楽しかったですね。


こどもをラジオに出演させたり、生放送番組に友人と参加しました。
スペシャルウィーク2ヵ月に一週間各局でのプレゼントを放出いたします。




あくまでも個人的見解などで、ご参考になるかわかりませんが、楽しむ生活をモットーにまいりました。
ちょっとブレイクに、文化放送サテライトスタジオからの眺めが旧芝離宮恩賜庭園を見せていただき、ラジオ好きのわたしは夢のような放送ブース内での楽しみはわたしの宝物ですね。

そのあとは、テーブル内で打ち合わせする渡辺大さんが、そこにいました。目が合いました。
世界の渡辺謙 ハリウッドスターのあの息子さんが、次の番組前にスタッフさんと打ち合わせの横を通りました。


人間の欲望もつきることないですね。
わたしも、封印していた自分の夢を
呼び覚ましたというのも、放送部から始まり、アナウンサーの道からそれてしまい、ゆくゆく夢の原点に、外国のローカルなラジオ番組でも良いので、何らかな形で
貢献したくて、ここで夢宣言したら、叶うかもしれない。
夢手帳に100個の夢を書いたら、叶いましたよー。じわじわとゆっくり叶うこともありますから、あわてて判断しないよう、チャンスと思ったら、それに乗っかるようなことも大事です。チャンスと判断をするのも、今の自分がやりたいと思えば、まずやってみてくださいね。


すいません。もしそれで何かあっても、

くれぐれも自己責任というのは、つきものです。😃

実体験しましたので、これだけは、夢を持ったもん勝ちです。ポジティブ思考大事です。大なり小なり、必ず叶うと信じることです。
くれぐれも叶わないじゃないか?

人のせいにはしないようお願いします。

努力って嫌いな言葉の人もいますので、どれだけ集中とあきらめない心とネガティブでなくワクワク感を持つことが大事です。

(純粋で素直でいること)(感謝すること)(ためいきや愚痴を言わないよう)まわりにもその本を読んだことありますか?おススメ本よりも自分に合うものを選んで、夢を近づけるはずです。大人になるとなかなか躊躇してしまうことありますが、まず童心にもどるチャンスですね。(いらないよという方はスルーで大丈夫)叶っているのですね。


経験値でこれから、ご質問あればお答えしていきます。あくまでも、プチハッピーへの道へ応援をめいいっぱいさせていただきますからね。勝手に話しておりますね。

Mipoka Life Style へご質問でなく、どんな言葉をかけてほしいかでも、このNoteのせっかくの場を借りて、なにかのご縁と思い、ここで前向きになれるよう。また褒められて活力になることが大事です。ではお待ちしております。楽しみにしております。


よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。