見出し画像

武田信玄ゆかりの地降りた瞬間にいきなり武田神社の方へ

初めてこの地を訪れたのですが、
なぜか北口方面に降りた!
歩くとバス🚌行く方向は武田神社✨
もう宿泊施設にはもどれない。

バス停でバスに乗り込み
10分ほどです。
武田神社が終点であります。

武田神社
武田神社入口付近


いい気が流れている
空気感であります。
快晴に恵まれ
太陽の暖かさで満足度さらにアップ
来てよかったと思いました。

橋から見たお堀
境内の地図
参拝の定義

烏骨鶏の鳴き声や風を感じます。
また銅鑼の音が聞こえてきた!
もうこれだけでも
ご利益がありそうです。



御朱印帳

御朱印帳は最近いただいてないのですが気になる方はチェックください。

姫の井戸

名水の方へ歩くと
左には水琴窟があるではないですか!
まずは井戸の水を触れてまいりました。

水琴窟
水の神

姫の井戸の水と書かれています。
持ち帰りたいですが、なんの容器もないのでやめました。

龍の口

蛇口が龍の形は、どこの神社にもありますが、井戸の水は特別な感じいたします。昔から恵みの水が湧いているわけですから水の神様が宿るこの場所に
お辞儀をいたしました。


癒やしの音

水滴の音が耳に
α波に影響して癒されているはずです。

高野山と同じ品種

悠仁親王殿下御中
高野槇も高野山にあるものを奉納されているこの地は高野山につながりあるようで

三葉の松


三鈷の松ならぬ三葉の松の看板を発見いたしました。
高野山にある三鈷の松はなかなか
探すのが大変でしたが
こちらにはすぐ探せます。

三枚の松の葉を見つけた

あの烏骨鶏の声が気になり
ゲージに近づきました。

烏骨鶏の卵は高級であります。

毛並みがゴージャスであります。
6羽も優雅で品があります。
神聖な鳥であります。
武田神社の烏骨鶏は神の使いと言われてるようです。


受験生やビジネスを救う

受験生にもビジネスマンにも勝負パワーアップをつけられる!
榎天神様にご挨拶をして
勝負の神様ということで大木に触れてきました。

✨🌈🦄️🦄️🌈✨✨🌈🦄️🦄️🌈✨

ここからの眺めまっすぐで気持ちいい

ここから甲府駅までのまっすぐな道でありますが歩く30分から40分よい
ウォーキングにはなります。
宿泊施設に一旦いくことにしました。
お土産屋さんかぶと屋で少し選んで
まさかのお見送りに感動してしまいました。
スタッフさんとも気さくに話しながら
バス待ちでした。

南口から徒歩15分ほどで到着後
チェックイン15時なので

最上階の露天風呂は極上の至福

甲斐路の湯は♨入湯税150円でありました。
すごい✨オリオン座を眺めながら
露天風呂は最高の贅沢です。
アイスクリームも無料
リクライニングマッサージ無料
お部屋も敷戸があり
リーズナブルなのに
また泊まりたくなります。

バス停石和温泉行に乗り込み
15分ほどで善光寺入口前で降りました。

長野善光寺と甲府善光寺がある

長野駅からの善光寺と同じように
戒壇周りもあるといいますが
私はいたしませんでした。
呼び名も甲斐善光寺と呼ぶみたいです。

善光寺駅まで歩くことにしました。
😍✨👏🤗✨👏😍✨👏🤗✨👏😍✨

善光寺駅無人

階段を上がり
ワンマントレインでありました。
乗りまちがいないように
甲府行に乗るのですが、
整理券がわからなかったです。
あるようです。

待ち時間に富士山が見えて
最高のロケーションです。

富士山の気が降り注ぐ
富士山見事です

富士山🗻✨を久しぶりに魅了できました。
富士山からのパワーを浴びて
✨レイラインが舞い降りてくる✨

ここに信玄餅限定がある

🌹 ゚🥀 ゜゚ 🌹£+:。.。:+£🌹 ゚🥀 ゜゚ 

駅にある東次郎には
あの信玄餅を求めていくと
遅かったようです。
9時オープンでみなさん狙っていたようですね。
容器がモナカでしたよね。
全部信玄餅食べれちゃうって
人気であります。

完売

よく父がお土産に買ってきてくれて
小さい頃に食べた記憶が今思い出します。
父に私が今度お土産にプレゼントしてみよう!
どこでも買えるとはいえ
旅をして食べたくなることも
特別な感じであります。

☆࿐⋆*🎻🌟🐈🌸☆࿐⋆*🎻🌟🐈🌸

ジャズ喫茶
桜庭

ジャズの店を発見✨
渡辺貞夫さんといえばサックス奏者🎷
ちょっと入店できずでした。


♨露天風呂付きの宿泊施設は
三度浸かれませんが
朝の温泉に浸りたいので
明日早起きしてみよう

🙌✨🙌✨🙌✨🙌✨🙌✨🙌✨🙌

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。