見出し画像

ある一言で緊張感が消えたことば

台湾3人の女子会を
「Go to eat」での準備を
することに、なんと3人のうち私と
Aさんは誕生日が5日違いだ。
Iさんは早生まれであるので、
率先してくれているようだ。
クーポンをwebでゲットするのは 
明日のようです。
500円×3人分 ランチ
1000円×3人分 ディナー


「Go to キャンペーン」東京も始まりますね。

コロナもあるので、用心しながら再会です。
AさんとIさんの出会いは仕事先でありました。
2人に会っていなければ、今の仕事もこなしていなかったかも
しれないほど感謝です。

信じてもらえないと以前にも
彼女たちにも話すのですが
人前で話すのが苦手で極度の緊張で、
ドキドキが止まらない
ほど恐怖との戦い。
1日で気持ち悪く、どうしようと
逃げたくなるほどでもありました。
(緊張しやすい体質)
Aさんの一言が私を変えた!
営業推進の業務での2日目OJTのとき
「誰も見ていないし、
聞いていないから。大丈夫」
その言葉をかけてくれなかったら、
この仕事のベースにも
ならず、命の恩人ならぬ仕事の恩人でした。
仕事で出会う仲間に
後押しされることありますし
言葉ってほんと重要だと感じます。
その人にとっても、
そんなことでって思うことが
実は本人のどうにもならないときに、
その一言で救われることって
皆様もあると思います。
言葉のパワーを感じないことはないです。

今この仕事を久しぶりにできて
だいぶブランクであるのに
自分でもびっくりしています。

まだまだ改善の余地はありますが
自分なりに常に向上できるよう
今思っております。

Aさんは私の小学校で
仲良しだった友人と同じ大学であり
彼女もよく知っているとのことで、
この縁にも鳥肌でした。
2人とも出会ってから
12年ほどが経つと思います。
良い知人から友人になれて
よかったとあらためて思います。

10月の女子会でのメッセージカード今から作成しよう
手書きで書くことが遠のきがちですが
言葉を字に乗せることって
そのときのキモチが現れますね。

人生に友人とのたわいもない
会話が落ち着きます。
ダイレクトメッセージや
ライフラインでの
コミュニケーションが助かってますね。
今後ともよろしくお願いします。
なかなか遠くにいる友人や相手の事情もあり
タイミングで連絡がとれないこともあるので
そんなときははがきや手紙利用することも
しかし、昔に比べて
まったく書かなくなりました。

気楽に話せるのがいいですね。
個々と大勢でしゃべるのは
苦手な方もいると思いますが、
私もどちらかというと
大勢の前は苦手でしたが
人間克服できるようになるものです。

今は仕事ってスイッチなら
大勢の前で話すことは
そんなに緊張しなくなりました。
足はガクガク、ブルブルが
なくなるということが
成長できたことをプチ誇りに思います。

別の緊張感が自分にとって
好きなことに変わりました。
いろいろ自分がお役に立てることを
できるようにがんばっていきたいです。

本日エンディング曲:ZARD
 ♬ マイフレンド
  ♪揺れる想い

では明日はいよいよ10月ですね。
またいらしてくださいね。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。