見出し画像

BIANCA 🌼洋菓子カフェ

ビアンカ/Bianca 柏の葉
立ち寄ってみました。

フランス・パリで創業した老舗パティスリー、ラデュレを
思い出してしまうほどでした。


外観の可愛いピンク色がキュートで
通りすがりに気になっておりました。

思い切って店内へ入店すると
座席にあるテッシュケースが
なんとスマホを入れて
こどもたちが飽きないように
テーブルに
おいてあります。


1階にはお子様連れでも
キッズルームもスペースがあり
店内ゆとりのある空間には
クリエーターさんの作品など
販売しておりました。



スタッフの方から
「2階もぜひ行ってみてください」
とのことで
早速見学させてもらいました。
プライベート空間のような2部屋があり
女子が喜ぶ空間であります。


壁紙オシャレなトーンで
目に優しい。

こんな小さな空間にレトロなレコードプレーヤーがあり
ハートのレコードが昭和を
思い出せますが
レトロがなぜか違和感なかったです。


メニューにピンクカレーが
気になりました。
次回はインスタ映え♬に
なりそうですね。

食べる輸血!スーパーフード
ビーツはかなり栄養素が豊富のようです。

ビーツには、レタスやトマトの2倍以上のカリウムが含まれています。
カリウムは体内の余分なナトリウム
すなわち塩分を排出する働きがあり
むくみの解消になるようで
ビーツの赤い色が
ピンクカレーだそうです。


マカロンを選べるランチプレートやキッズプレートがまたキッシュやピザを選べるようです。

今回テイクアウトでマカロンを購入
してみました。

カシスマカロンと
ミルクティーマカロン
保冷剤をいれていただき
持ち帰りました。
甘さ抑えめでティータイムに
ピッタリでした。

柏の葉キャンパス徒歩で10分程で
お車の場合はららぽーと柏の葉で駐車がいいかもしれないです。


営業時間:10時から19時 
※日曜日お休み 
変動あるのでご確認をしてください。



千葉県柏市余二210番地2 183-1


よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。