見出し画像

薔薇色の人生のカクテル

背伸びしていた20代でしたね。
池袋のあるカクテルバーへ
杉並の幼なじみの友人
2人で再会をしました。
その時飲んだカクテルの名前が
「バラ色の人生」
甘いから3杯ほど飲んで
昼間からお祝いを兼ねて
酔っ払ってましたね。

彼女の旦那様の母校
甲府のワイン名産地のある
体育館を貸し切り
一風変わった結婚式でした。
一節思い出したのは
お酒が強い家系で兄弟もお酒好き
旦那様になるお相手と
友人と4人と恵比寿ガーデンプレイス
エビスビールで乾杯🍻


ただ彼女が怒っていたことを思い出す。
酔っ払ったまま
終電になり
財布を何度も落としていたらしく
お酒は強そうな方が
お酒に呑まれてしまうことも
あるんだなぁ
かなり泥酔気味でも
ちゃんと自宅にもどった話しを
聞いていたので、
無事に生還できて何よりだった。

彼女は杉並のあの阿波踊りに参加して
私も踊りたかったですね。
心残りです。

幼稚園から低学年まで
よくアクティブに遊んだあのころ
杉並にもどると一瞬にもどります。
以前、女子力ちゃん達が小さいころ
懐かしい場所に立ち寄りましたね。
私が幼少のころ遊んだ場所へ

私が小学3年生のときに引っ越しを
して離れてしまったが
連絡は取り合っていた。

結婚を期になかなか
子育てに追われてしまうと
なぜか連絡を途絶えてしまうものですね。
年賀状で連絡するだけに
なかなか遠いと会えなくなってしまう
ものですね。
どうしてるかな

薔薇色の人生♫この曲にかなり
気にいってます。
逃げたいときも信じて
どうにもならないときでも
今を離さないで
後悔しないで♫
倉木麻衣さんの曲調に
珍しいテンポとノリノリの歌が
ギャップでしたね。
✨🌹薔薇色の人生🌹✨
まだ見ぬ未来は、
ここに生まれた意味を
自分なり作り出して
悔いのない人生を歩もう

5日間のうちの最終日に近づく
いよいよ知人とコラボと
出張dayある11月が
近づいてくる
テンションが上がりつつ
体力を余裕で整えたい。

寒さ対策万全に乗り越えていこう!

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。