見出し画像

気になる安倍総理の骨太方針 成長戦略実行計画とは

令和2年第11回経済財政諮問会議・
第41回未来投資会議合同会議

開催日時:
令和2年7月17日(金曜日)
16時30分~16時55分

開催場所:総理大臣官邸2階大ホール

安 倍 晋 三 内閣総理大臣

麻 生 太 郎 副総理 兼 財務大臣

西 村 康 稔 内閣府特命担当大臣
(経済財政政策)

兼 経済再生担当大臣

高 市 早 苗 総務大臣

梶 山 弘 志 経済産業大臣

黒 田 東 彦 日本銀行総裁

 慶應義塾大学経済学部教授

サントリーホールディングス株式会社

代表取締役社長

 東京大学大学院経済学研究科教授

 フューチャー株式会社代表取締役会長兼社長

グループCEO

SOMPOホールディングス株式会社

グループCEO代表取締役社長 社長執行役員

東洋大学教授、慶應義塾大学名誉教授

宮 下 一 郎 内閣府副大臣



個人輝き誰もが
豊かさを実態できる社会

誰ひとり取り残されることなく
生き甲斐を感じることのできる
包摂的な社会

アフターコロナ
ウィズコロナ

新しい時代にふさわしい日本社会は
アイデアとやる気さえあれば 
年齢・性別・都市・地方関係なく、
いつでも誰でも
新規参入できるよう
全ての規制を見直し活躍できる
白地のキャンパスを最大化することである

40年間変わらなかった
銀行の手数料の見直し、
なかなか進まなかった兼業 
副業への道筋の
フリーランス関連法案の明確化

世界銀行の競争力
ランキングは2020年
世界3位を目指していたんだ日本
残念ながら今は19位

我々も進歩しているが、世界の進歩は
極めて早いということなんだ。
骨太方針を着実に
実行していくということです。
骨太方針2020
成長戦略実行計画を
決定としていました。

残間 里江子さんが今朝
生島ヒロシさんの番組から安倍総理の話
日刊スポーツから
「退陣悪夢・マスクを変えた瞬間に言われてしまうですよ。
前の方がひょうきんな感じ、口のほうにポーンと乗っかるようでよかったのに、国会がないから。野次を飛ばしているときは元気そうに見えますでしょ
今はそういう場がもないし、
歩いてくるときもゆっくりだし、
広島終戦の日の原爆の日の
あの映像をみていると
前より落ち着きがあってといえば
そうだし、でも
ずっとじっと見ている人は、
右の肩が落ちていた。
脚が違っていたといわれてしまう。
遺族会代表の方のほうが
元気そうだったとかいろんなことを


150日間連続勤務といっても、
毎日見ていますが、
午前中は私邸にて人も来ずで、午後から会議がだいたい16時のときだったり、昼間から会議に出る場合もあります。
遠出といってもこの間の広島、
長崎くらいの出張だったし、
そんなに疲れていない。

私たちのほうが疲れていますでしょう。
私の家のそばや表参道界隈など
空き家や空き店舗
が増えてきましたので、
一般の人やお店の人の
心労がいかばかりですよ。

もちろん総理は元気でいてほしいですが、
みんな大変なんですから。
言われるのは宿命ですよ。
リーダーですから仕事するよう
気合いいれてほしい。

毎日同じ顔触れで会議をしてますが、
政府も社長さんたちも
責任あるから仕事しないとね。

総理の真面目さが証拠付けになるのが
自分のマスクを
自分で洗う真面目な人だと
一人で洗面所で洗っている姿は
ちょっと違う感じします。
奥様が洗わないんですね。
総理がマスク洗うイメージ的にね。


7時間の検査が長いってありましたでしょ
大腸検査の内視鏡は半日かかりますし、
胃の検査なんてその日に一緒にできないので
別の日になりますから。

東京新聞に都知事の
会見録の改変について記載ありましたが
しゃべり言葉と書きことば
ちがいがあります。

「AといつてBとってはだめですが、
いろんな重複や主語と述語が入れ替わってしまうこともありますから。

交代の言葉をつい言ってしまうことも、
それはあとで、語句を改変というよりは、
どこまでやっているかわからないですが、
いったのにやらない。
いわないのにいったというのがなければ
過失訂正を認めないとないとしょうがない。

原稿録がまったくひっくりかえっていたら
まずいですが、
そのまましゃべった言葉を書いてくる
ところもあるので
複写的で、真面目に書いてくるんですよ。
もう少し改変してきてもいいのに」


会議に出るのが億劫になるらしい。



どうぞ国トップの方とその未来型会議に
挑まれるメンバーの方々、
スピードを有して日本全体を確実に
それぞれの平等になるようエキスパート
戦略を打ってください。

即戦力はどこでも必須です。 
よろしくお願いいたします。

本日のエンディング曲:smile ナットキングコール♬
迷わずこの曲にしてしましました。
また明日のこの時間にお待ちしております。
MIPOKAのlifestyleより

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。