見出し画像

道なき道を進む方向は自分次第

こんにちわ(^^♪ 本日初めての方は”初めまして”ですね。愛読されているかわからないですが、ビギナーなわたしを温かく見守っている方にも、ここで感謝いたしております。初めての方には楽しんでいただけるよう、日々邁進いたします。

きっかけを少しだけ紹介いたします。Daughterに勧められて、晴れてデビューしました。パソコン前から好きでした。さまざまな仕事を経験して、ひとつ職業に就いて数か月後に、コロナの打撃でした。           経済的に働き方の有無が変わりました。今現状は、withコロナと聞きたくない。文字も見たくないと離れたいです。うんざりですね。しかし、一緒にがんばっていきましょう。



あきらめない心と未来への夢・希望を再び過熱させてみようと心に誓うきっかけをくれたのでした。自分というものがどこへいくのか、ふと思いにふける時間ができたことに、やることがあるのですが、なにから手をつけたらいいかわからない時もあります。日々のルーティン忙しい時期と比べて、時間の余裕が生まれたこの時をチャンスに変えるきっかけと考え方を変えました。ネガティブでいいことないので、精神面も変わるものです。

人間機械でないので、疲れることもありますが、書籍を読んだり、音楽を聴いたり、ヨガやストレッチ・ランニング・筋トレと自分の趣味の時間でだいぶ健康的に変わることもできます。やりがいや達成感も、小さい目標から生まれるもので、セルフコントロールが重要になります。すぐに結果につながらなくても、いずれ蓄積したことが成果につながると信じることが今大事ですね。

自分の飽きるパターンを分析をして、自分らしくで進めていきながら、調整していくこと。マンネリ化すると飽きてくる原因にもなるようで、スパイスをたまにはチョイスしていきたいです。ブログはアメブロを以前ずっとやっていましたが、そのアドレスなど冬眠してしまい、永遠にもどらない状況なので、過去はおいてきました。ブログを作成することが好きのようです。

こちらのNoteさんのアドバイス動画を発信しているのを拝見していますと自己嫌悪になることもあったりしますが、基本は楽しむこととワクワク感※バシャールの本を読んでワクワクの使い方に習います。





すべて息詰まる現象や書けなくなくなる不安はさておき、誰しも起こる現象であり、どこに進むのかは自分の心と対話すること素直になることが一番と感じます。個々の思考が違うので、シンパシーを感じる人に出会うのは奇跡かもしれないです。

金子みすゞさんの有名な言葉引用しますとここで【みんなちがってみんないい】あの一説が浮かびます。Daughterに読んであげた本で私と小鳥と鈴と📕



画像1

上記の写真の説明をしていなかったので、ここでブレイクタイム。もしかして飽きてきてませんか?ご指摘など突っ込みどころがあればお答えするのですが、そうなるとかなりブログ進まないですね。(^^)/

免許証を取得して間もなく、杉並に住んでいたころ、幼稚園と小学校からの親友のK子さんとレンタカーで千葉の房総へのドライブに付き合ってもらいました。たぶん297号線で行川アイランドへ向かう途中の路上に初めて遭遇しました。目の前に羊&ヤギが突如現れて、車道の真ん中を占領していたのです。みなさんが慎重にスローペースに車を動かせている様子ですが、マザー牧場からまさか脱走してきたとか、事故にならずちゃんと家路に帰えるのんだよ。 その日のニュースになっていないので大丈夫だったはずです。

行川アイランドは17年の幕を下ろしたのが、2001年に閉園でした。フラミンゴを見たい一心で、一度だけ訪れましたが老朽化の原因だったようです。跡地にはホテル建設予定。房総フラワーラインのアロハガーデンたてやまにも立ち寄り、インコやオウムなど動物園を散策しました。初心者運転の私に友人はよくぞ乗車してくれた。初心者で遠出の記憶は鎌倉と茨城県です。今はペーパードライバーになり、以前のマイカーの旅もあまりにも誇りかぶっていて、断片でしか思い出せない時空です。直近での旅のお話に切り替えていきますね。ではまた明日にお会いしましょう。See you☆☆彡

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。