見出し画像

フォーエバーケミカル

フッ素樹脂加工フライパンで
よく使われている物質が危険なんて
しかもツルツルした素材にその物質が
使われているといいます。
えー!!
知らなかった。


2005年、アメリカ合衆国環境保護庁(EPA)により、この物質の危険性の深刻さが、
その有毒物質は体内に蓄積され、ガンの発生など免疫力低下などを引き起こす可能性があるらしい。

また自然界では分解されずに残留すると考えられており、有害物質として環境汚染が危惧されています。

自然界流失していて、
臓器にも影響をする
免疫低下でこどもたちにも危険。
1959年テフロンが発売されたと
 その物質をフォーエバーケミカル
「永遠に残る化学物質」
と名前を変更し
ワクチン注射してもきかない可能性を示唆。
アメリカでは2000人血液検査をしたところ
アメリカ99%は汚染結果があり、
汚染1億1千万人ではないかと予測している。
アザラシ
イルカ
北極熊
蓄積が検出された!
カルフォルニア州など
イケヤなども
コロンビア
包装紙に使用しない。
消火剤にもこの物質を
禁止するよう実施している。

科学者が「みなさんに賢く避けてください。」
呼びかけているとの今朝のTBS
プレシャスサンデー内
石川實さんの話しでした。

先月に偶然出逢った方からも
水の話しを聞いておりましたが、
私なりにリンクしたことがあります。
しかし、実際に蓄積してしまったものを
排出できるかどうか
あとはこれ以上
増やさないようにするのも
自分が選ぶときに決まってしまうものです。
パンドラの箱を開けてしまったとなると
これは判断を誤らないように
気をつけていくしかないですね。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。