見出し画像

ご褒美が舞い込んで

毎日の忙しさを忘れさせてくれる空間でした。
ある招待枠をいただきました。
1回でもこの空間を満喫できて
ノンストレス&運動になりました。

平日に横浜へ滞在するのも
久しぶりでした。

友人とみなとみらい駅で待ちあわせ
早速、ランドマークの場所から
ロイヤルパークホテルのロビーから
エレベーター49階にある場所へ

メインはスイミングでもありますが、
まずはジムからスタートしました。

プライベートな雰囲気で
すでにガラガラでよかった!
密かに芸能人ならぬ誰かがお忍びでくるかもしれないと確信できない
のに友人に話すが誰もいない。
ただご婦人や紳士の方々数名のみでした。
予想は外れました。

液晶モニターには、道にそれたら
赤いボールに、道幅通りにリズムを取りながら、器具を動かすと青いボールに色でわかり、データを自分に把握できるようです。
ビジターな私たちはデータ分析蓄積はたぶんできないです。

国際的な言語にチェンジが可能でした。

次にランニングマシーンは
必ず筋トレのあとには走ります。
本日はYou Tubeを拝聴したく
ヘッドホーンは用意がありました。
she'sの曲でランニングスタート




歌詞の意味を感じながら
ランニングマシーンにリズムもいいし、
歌の途中でのセリフに「騙されぬな♬全員でこい♬」度キュンしました。
音域の幅に魅了されてしまうほどです。
10分間のランニングは自分の好きな音楽でテンションがMAXになります。

次のエリアは少しだけリクライニングで待つことになりました。


コロナのためプール3レーン中が混雑していたようで
すぐに1レーンが空きました。
早速、貸し切りプール気分でした。
背尾泳ぎや平泳ぎとビート板でも泳ぎました。


40度の熱いジャグジーは
係の方がスイッチを入れていただき
ました。
足だけにいたしました。


20分間でちょうどお腹も空いてきたのでスパへ水風呂とやはり熱いお風呂の二種類でした。サウナにも数分だけ
いました。
シャンプートリートメントが
ハーブの香りでスパあがりにも
ずうっと香りが漂うほどに癒やされました。
ドレッサーが個室3席と連なるドレッサーは4席ありました。

英国調の落ち着いたラウンジを見学しました。


2021年7月1日にグランドオープンした場所で、ラグジュアリースパの
贅沢な1日招待枠は格別な日になり
ました。
天空のラグジュアリーな空間という
ように49階でのジムやスイミングは
1回でも満喫いたしました。
気になる方は
ビジターでの体験もありますので
ロクシタンとのコラボで
エステにも特別な空間が
ご用意されてました。

私たちはあくまでも
1回だけでありましたが
貴重な体験でした。

桜木町からのロープウェイが
「yokohama  air cabin」
まさしく頻繁に右から左からと
思ったより数の多さに
驚きました。
これは体験しませんでした。

10時30分から18時までの7時間半の滞在でした。
皆様も横浜のランドマークスパ体験
一度いいかもしれませんよ。
エレベーターが数秒で49階にいくので
驚きました。
なんと「東芝製で「世界最高速」としてギネスブックに載っているといいます。しかも世界2位のスピード」だからですね。
初のエレベーターにも感動でした。

※この世界2位のエレベーターの体感は感動いたします。
運気も上がりそう【あくまでもポジティブガールでの発言】

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。