見出し画像

復興庁*トリチウムのキャラクター大丈夫ですか?

今朝のradikoから
放射性物質を海水に薄めてもどすなんて
汚染が広がるのではないでしょうか?

全力を尽くす意味で福島の
漁業関係者も納得していない。
トリチウムのキャラクター
デザインにも波紋が広がり
なぜ健康には心配ないなんて
疑問が残りますね。

さきざきの海の汚染がますます加速して
魚介類などは食べれないかもしれない。
蓄積していくわけで
人体に影響ないと言い切れない。

みなさんこの日本の曖昧さが
あとからニュースで聞かされて
中心な政治家さんは復興大臣
として任務されて
国民にわかりやすく行う政治家であって
ほしいですね。


自分で防御するしか方法がないのだろうか?



わかめや植物繊維で身体に
たまった化学物質を
海藻類やきのこなどごぼうやりんご
あげられます。


現代人の悩みはつきないですが
自分の身体のたまるのならば
食事も気を遣うことが大事な時代に
好きなものを食べてもいいと判断することも
ノンストレスですが、ここはちょうど
考えていく良いチャンスかもしれない。

食料危機でもあるので
昔ながらの食事も見直される
かもしれないです。

コロナ禍でなかなか飲食店が閉店したり
冷凍庫や冷蔵庫の在庫をはけるように
施策をあちこちと起こっています。

変異株の状況でもここで
飲食店にもなかなか足をむくことは
以前より減ってるわけで
ほんとうにみんなが
大変な時期であります。

自分ができることから
進んでいくしかない
と思いますが、どうぞふさぎ込まずに
ひとりだけでなくみんなでがんばっていると
感じていることで
孤立しないと感じます。

このnoteで出会っている方々含め
発信していけたらと思います。




よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。