見出し画像

こどもに寄り添う

息子の卒業日めくりカレンダーの色塗りのお手伝いをしました📆🌸
やり過ぎたらダメだから、ちょびっとだけね🤏🏼

花びらが散っているのを描き足し、
配色と配分を伝え、
文章は自分で考え、わからない言葉があれば辞書を引いてごらん📕と

少し寄り添ってあげただけで
素直で嬉しそうにして可愛かったです💕

翌朝もご機嫌でニヤケてました🤭💚

息子は私よりも優れてるところがあって、
まず文章力がしっかりしていて本当に驚かされるます。
『すごいね!頭いいんだね!』って褒めたら

『頭良いふうに見せるコツがあるんだよー!』

だそう🤣www

それはそれで大丈夫なの?と思いますがw

花びら描き足したのお母さんじゃん!!と突っ込まれちゃうかな😅

まあまあ!このくらいいいでしょ😇

1人では難しいことは寄り添ってあげられたらいいですよね🌸

大人だって寄り添って欲しいときありますもん💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?