見出し画像

今日からnote、はじめます。

きっかけは#ハレマ。

岡山が誇る(?)コミュニティマネージャーまさと兄さんが大事にしている「がんばる人らのがんばらないコミュニティ=通称#ハレマ」。


本日、そのハレマの民の集いがありまして、
「今度note会やろうよ!」と気になる声が。

(note会......?そもそもnoteってなに??)
(最近良く聞くけど、これは波にのっておかないとやばいやつなのでは......!!)
 
てなわけで、便乗して始めることにしました。

・・・・・・

まだあんまり使い方などわかっていないのですが、

岡山の影武者(?)まさのり兄さんからは

「みんなのnoteの読書感想文書いたらいいんじゃない?」とお題をもらったり、

27歳で独立!旅するデザイナーさだっちさんからは「最近食べておいしかったものとかの投稿もよいね~」とそよ風みたいな感想が聞こえてきたり、


かわいい後輩たくろーやはぎくんからも

「実はnote前からやってます」

「めっちゃ更新マイペースでも許されるのがnoteです!」


持論や励ましの言葉をもらったりしたので、

結構自由で良さそうだな、と勇気が湧きました。笑


同じくnote初心者なかげやんも今日一緒にはじめたので、わくわく!


・・・・・・

その場で沸いてきた愛しさや怒りをそのまま書いちゃうこともあると思うのですが

それはそれで、どうぞよしなに。


何を書こうかなー。

みほ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?