近況の話〜お金は大事です。

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?
最近いろいろとバタバタ忙しく、創作の手が止まっています。自分の中のクリエイティブな部分が疼くことってあんまりないので、勢いでどんどん書いていっちゃいたいんですが…なかなかうまくいかないですね…のんびりやります。

さて、今、究極にお金が無く、ついに明日で家の電気が止まります。笑
自分が貧乏なことは全然いいんですが、なんでこんなにお金ないん…って考えた時に、これまでずっと積み重ねてきたいろんなことを安売りするな、というメッセージが最近天から降ってきました。

確かに、いま自分が生活する上で当たり前にある電気や水、ガスなどのインフラも食料も、誰かのお仕事で成り立っていますから、人はタダでは生きていけないんですよね。その代わり…生きることにお金を払う代わりに、それ以上の価値が人間には誰しもあるんだっていうことを最近学びました。

私は、自分の能力をこれまで安売りしすぎていたなって、とても後悔しています。
ピアニストを目指して15年ほど続けていたピアノも、7年続けているカメラも、中学の時に作文のコンテストで入賞するくらいまで幼少期から鍛え上げてきたライティングの能力も、何年も続けていたからこそ身についたことで、「私なんて実績ないので価値ないです」って自分から言ってしまうのって本当に自分のことをバカにしすぎですよね。
自分は過去になにかで1番になったことが1度もありません。だから、いつも上には上がいて、私の価値は1番には到底届かないってずっと思っていました。でも、売れる人が常に1番なわけではなくて、その人にしかない価値があるから売れるんですよね。

私の価値は相手が決めるものなので、何が世の中に求められているのかは分からないですし、それは受け取り手の数だけあっていいと思うんです。
だけど、私は、「自分も周りも楽しく、心身ともに健康に生きていけるような生き方を世の中に届けたい」って、去年からずっと思っています。
それは、体はなによりも資本だからです。体が動かなくなったら、どんなにいいアイデアを持っていても、スキルを持っていても、物事を動かすハードルはものすごく高くなります。これは自分が体験しているから、心の底から思うんです。お金を稼ぐハードルもグンと上がります。

だから、楽しく健康に生きるために、フォトウォーク企画してみたり、うつ病や病気から回復している人のための、背中を押せるサービスを作りたいって思っています。
でも、それを形にできる術が私にはありません。集客もできない。更には自分の生活さえもままならなくなり、そんな中昨日から風邪をひいて寝込んでいる私です。

世の中厳しすぎて、ちょっとだけ、心が挫けそう。笑
お金がほんとにないのに、転職サイトを見ても自分が探しているような求人はほぼ見つからず、派遣のお仕事も8月頃からずっと応募しているのに一つも合格せず、お前は自分で稼げ、と言われている気しかしません。

というわけで(どういうわけ?)、オンラインイベントでもやってみましょうかね。
テーマは「ライフワークバランス」でどうでしょう。1時間1650円でいかがですか?参加者には後日イベントレポートと写真をお送りしますので、ご自身の振り返りなどに活かしていただければと思います。

興味ある方は下記リンクへどうぞ〜

あと写真ACも始めましたので良かったら買ってください。

いまが1番幸せ!とかほざいておきながら、まじでお金なくて死ぬかもと思ってるので、死ぬほどお金ないのになんでそんな幸せなの?って思う方はぜひ。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?