見出し画像

腰肉撃退!っていう言葉が気になるお年頃(年齢関係ないわいね)

栄養療法をやったら
目的は痩せることじゃなかったんだけど
痩せた
これにはちょっとビックリ
栄養を整えるって体が整うことだなと実感したのであります


さて
本日も
Youtubeの
ヨガインストラクターさんの筋トレ!
大体10分くらいで身体の1部位にフォーカスしてやるプログラム
この方のを気に入って
1日に2つ
週に3、4回やっています

その時にイントラさんがおっしゃっている言葉
これが私いつも引っ掛かっちゃうんですね
アマノジャクか!!!

タイトルにもある通り
「腰肉撃退」っておっしゃるんです

これってパワーワードだし
とても腰肉減らせそうな言葉ですよね

たださ
この腰肉って誰の肉?
自分の肉撃退ってなに?
自分攻撃してるやん
自分の腰肉自分で作ったんやぞ
って思ってしまうのです

この腰肉
できるべくしてできたのさ
それをいじめないでぇぇぇ
って思ってしまうのです

恐らくイントラさんはそんな深く考えていない
私のアマノジャッキーな思考が膨らんでいるだけです


自分の体調不良や病気を作るのはなんだと思います?
自分なんですよ
(あくまでも後天的な不調や病気に対してのことだと考えてください)
勿論
環境要因ってありますよ
でもそれを選んでいるのも自分
沢山食べちゃうのも自分
運動しないのも自分
不安を抱え込んで脳内神経伝達物質の動きをおかしくするのも自分

だから
病気に負けるな
病気に打ち勝て
病気を撃退せよ
という言葉を聞くことがありますが
病気を自分が作ったと考えて
病気=自分(の一部)とすると
自分に負けるな
自分に打ち勝て
自分を撃退せよ
…???
癌なんかは切り取ったりしますが
それ自分の一部じゃないですか
自分がそれを作ったとしたら
思いっきり今までの自分を否定していません?
そして今までの自分を物理的に切り落としたところで
それを作る工程は変わっていませんから
またできることがあるんです


なーんて考えを持っているので
アマノジャッキーになるわけです
腰肉撃退💪
に対して

まぁ
でもこういうパワーワードって
元気な時に聞くと
エネルギーが動く感じがしますから
効果としてはいいんでしょうかね

因みに私の腰肉は
冒頭でも言いました通り
栄養療法をやったらあんだけ減りました
栄養療法始めた時は筋トレなんてできませんでしたよ
それであんだけ腹周りが減りました
栄養療法やって元気になっている私って
腰肉が減っている
っていう像を当時思い浮かべていたと思います
なんせ元気になったら
私の大好きなkaymeのワンピースを着て
颯爽とお出かけするというのが目標でしたから
kaymeワンピースは私はほっそり美しく着こなしたいって願望があったんですよ
思い込みばんざーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?