見出し画像

自己紹介など

 はじめまして。大学2回生のMioと申します。今回noteを書き始めたわけですが、初めですので簡単に自己紹介などできたらと思います。

1.自己紹介

 現在関西大学外国語学部在籍で2回生のMioと申します。趣味はスポーツ観戦全般(特にサッカー、F1)です。特にどこのファンとかはないですがサッカーならフィルジルファンダイク、F1ならチャールズルクレールが好きです。

 小学校までサッカー、中高6年間はソフトテニスをしてきました。大学に入ってからは友達とたまに野球をしています。といってもスポーツは楽しむ方が向いていて、体育会という選択肢はありませんでした。

 これが高校時代の写真です。左が僕です。後衛をしていました。

 そして今は留学に向けて準備をしています。その話を今日はしたいと思います。

2.留学のいきさつ

 僕の学部は2年次に1年間留学に行くというプログラムがあって、それがこの学部に入った主な理由でした。ですがいろいろな事情があって留学に行けず、渡航先だった大学の授業をオンラインで受けるという形の「留学」になりました。可能性としては行けるところもありましたが僕はそれを選びませんでした(ほんの少しだけ後悔しています)。そして2021年度の授業が終わりました。

 終わってからいろいろなことを考えました。主に就活のことでした。このまま4年で卒業してもなにも人に話せるようなことはないのではないか、海外に一度も行かない英語教員なんて考えられない、などです。また、振り返ってみて2021年は人生で1番「何もしなかった」年でした。有り余った時間をただただ過ごした全く無意味な一年だったのです。僕はこの無意味な時間を取り戻したいと思い海外に行くことを決意しました。

 ですが障害となったのが費用でした。ただでさえ私立大学に通い高い授業料を払ってもらっている中海外に行くなど僕には考えられませんでした。バイトで稼ぐにも途方のない年月がかかることは容易に想像がつきました。しかし僕が海外に行きたいということは確かだったのです。そこで両親に相談すると彼らは快く応援すると言ってくれました。

 また、幸運なことにちょうど悩んでいた時期に一通のLINEが届きました。少し前に資料請求を申し込んだ留学エージェント会社からでした。「今カナダのプランがお安いです」と。おそらくこのLINEが届いていなかったら僕は留学を決意していませんでした。

3.noteを書き始める理由

 ではなぜnoteを書き始めることになったのか。それも2021年に起因します。

 先ほども言った通り2021年は自分にとってとても良くない年でした。ですが僕はどうやったら改善できたか、今後あのような生活を送らないようにどうやったらいいのかいまだに理解できていません。そのため僕は2022年日記をつけようと考えました。ただ手で書くのは少ししんどいのでちょうどnoteは読むのも好きなのでせっかくなら書いてみようと思いました。

4.投稿内容について

 これからは先ほども言った通り日記や思ったことなどを自由に書いて投稿しようと思っています。長くて拙い文にはなりますが暇つぶし程度に読んでもらえると嬉しいです。読んでいただきありがとうございました。ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?