見出し画像

韓国一人旅 一日目

クリスマスが過ぎると急に年末感💨
今年の一番の思い出
およそ4年ぶりの待望の韓国🇰🇷
初めての一人旅を勝手に載せます

〜1日目〜

 韓国に到着
着いた途端、韓国の懐かしい香り🥹
旅行行く前から色々相談に乗ってくれた親友に到着証明写真を送り✌️

この瞬間までは大丈夫だった


✌️をおろした瞬間になぜかホームシックに😭
私めちゃくちゃ1人じゃない?
寂しさを少しでも消そうととりあえず前に進むものの
駅の改札に引っかかる。
(韓国の改札は日本みたいにピッと開かず、鉄の棒みたいなものを押しながら出入りする)
目的地までに計3回引っかかる。
韓国は駅員さんがあまりおらず、今度は改札横の鉄の棒に話しかけて連絡を取り合わなければいけないのに
焦って完全に無理。
完全に日本語。
心ボキボキ。
もう駅の中で暮らすことも考えていた時に、
優しい御三方に救ってもらいました🥹🥹🥹
もう何の言語も話せなくなってしまって
鼻息の強弱とジェスチャーでしか伝えない私の困ったを解決してくれた方々には感謝しかない😭本当に

やっと着いた明洞
それまでに散々心が折れてしまっていた私には
全てが眩しくて
挫折。

 テイクアウトのトッポギ

そのトッポギ

1人でご飯屋さんにはいれない。
ここで完全に挫折。
大好きな韓国で自分の無力さに泣く。


1日目完。
(2日目から急に頑張ります) 

※マスク着用、こまめな手指消毒などできる限りの対策をして旅行しました。


#韓国旅行 #한국여행 #韓国#한국#韓国旅#旅行#여행#一人旅#トッポギ#떡볶이

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?