見出し画像

韓国一人旅 2日目


少し前の韓国一人旅の振り返り
自己満足で続けます🙇‍♀️
一日目の大反省会のあと
ホームシックをかなぐり捨てて…頑張ると決めた

〜2日目〜

干し鱈のスープ(朝ごはん)

朝なのに人がたくさん

以前も訪れたことがあるお店
優しいスープが身に染みて🫶
オキアミ?とネギを入れながら食べるとさらにおいしい🥹
ハッピーな気持ちで店を出る間際、
二日酔いにもおすすめと書かれた看板を見かけて
二日酔いどころか
なんもしてない昨日をまた思い出して
心折れかける。

右の看板に注目

ソウル支局へ

※観光地ではありません!
見学させてもらう約束を前もってしていたので
向かう🏃
まず降りる駅を間違える
もちろん迷子
結局、支局長に迎えにきていただく
(申し訳なさすぎる。くぅ🥲)
落ち葉舞う中、
軽やかに走ってくる支局長がスローモーションに見える。か、かかか神様…🥹

また救ってもらって着いたソウル支局。


中継でニュースを伝えている場所
立って伝えていたと知りちょっとびっくり


ソウル支局はもちろん韓国人の方がほとんどなのに
日本語が飛び交っていてびっくり。
そしてなによりみなさんあたたかくて🥹
家より居心地よかった。笑
こんなふうに中継してるんだとか、
こんなふうに普段仕事してるよとか
色々お話聞いて学んで✏️
ここに載せてないですが、
集合写真までお願いしてしっかり撮ってもらい
(図々しすぎて。本当に🙇‍♀️)
宝物になりました。
※観光地ではありません!

タッカンマリ #닭한마리 

韓国ドラマをみていると、
会社員たちが昼休みになると
同僚を引き連れてランチに出かけるシーンがよくあって
ずっと憧れだったんですが、
ちゃっかり夢叶えました🥹
支局のみなさんと食べました。

支局のカメラマンさんに撮ってもらいました
盛れてる‼️


現地の皆さん、やっぱりランチ団体で楽しく食べてました。
昼でも鍋!!ドラマで見たそのまんま!!
タッカンマリの最後のうどん。絶品。

ソンスドンへ #聖水洞#성수동

急に元気になり向かった
ソンスドンでは
韓国の大好きな日常系YouTuber planDさんの真似して
同じお店をまわりました🫶
@_plan_d 

パンもおいしかった🐶



工場の並びにおしゃれなお店が急に現れたり、
新旧が入り混じった街並みがおしゃれで
めちゃくちゃ気分上がりました!
(街並み一枚も写真撮ってないけど)

LCDCという様々なお店が入ったビル
最高にかわいかった


あと、現地の若いおしゃれな方が多かった。
セレクトされた小物がいちいちオシャレ☺️ 
私の写真センスがないため全く伝わらないのが
とっっても残念

若い人たちはこのエスプレッソを買い物途中に
さくっと楽しんでた。おっしゃれ
私は上のココアパウダーにむせて大変だった


コモングラウンド #COMMONGROUND

私もだけど、ピントも疲れ始めてる

1人じゃこの写真で限界

夜ご飯写真忘れ。

支局のみなさんに感謝の二日目🥹🥹🥹
流石に地下鉄の改札に慣れました。
2日目完。

#韓国旅行 #한국여행 #韓国#한국#韓国旅#旅行#여행#一人旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?