見出し画像

水泳が上手にできるようになるすごい本

こんにちは。
みおちゅーです。

最近ホワイトボードに
絵を描いたりすることが
流行ってるです。

私のTwitterのアイコンも
ホワイトボードで書きました。

画像1

思ったよりも大きくなった・・・
縮小したのに。

もっと良い感じの絵が描けたら
変えるかもです。

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら
ドラえもんの体育おもしろ攻略
水泳がみるみる上達する

上の方ののび太くんの目が
2つ(合計3つ)になってるー!

(=△—)←こんなん
 ↑↑↑
 目口目

指導:不破央
発行者:野村敦司
2015年6月17日 初版第1刷発行
2020年4月19日 第8刷発行

オススメな人:プールでカッコよく
泳いで見たい小学生(私)

夏だから遊園地とかプールとか
キャンプとか行きたーい!

と言うことで、今日の本を
水泳の本にしました。

と言うのは半分嘘で
本屋さんで買ったばっかりで
新しい本だからなのと
夏といえば水泳ってなって
この本にしました。

マイクラのワールドデータ
全部吹っ飛んだけど
復元の仕方がわかったぞー!

やったー!!!

♌️オススメポイント

この本は、クロール、背泳ぎ
平泳ぎ、バタフライの
4つの泳ぎ方が学べます。

私はクロールと背泳が
できます(誰も聞いてない)

これ以外の泳ぎ方は
他に無いのかな。

ずっと潜る感じしか
ない感じがします。

話を戻しまーす

この本は水になれるところから
書かれているので
1メートルしか泳げなくて
すごく恥ずかしくて
水泳がとっても嫌いな人でも
泳げるようになりそうですね。

まあそれ3年生の時の
私なんですけどね。

しかもマンガで書いてあるので
分かりやすいし
マンガといえば、絵。

なので絵も多くて
分かりやすいです!

しかも、「指で大根を切るように」
など、面白い例えがあるので
面白いです。

分かりやすいし。

話のネタ切れである。
眠い

♌️感想

この本はけっこうわかりやすい本です。

水慣れから書かれてるし
クロールとかも、手の動き、足の動きで
別れてるので
分かりやすいです。

今度、平泳ぎやバタフライを
やってみたいです。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし良ければ、ハート
フォローをよろしくお願いします。

それでは、バイバーイ。

=====================

チーン・・・
(ο_ _)ο=Зバタッ

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!