人見知り卒業!!絵本で人見知りが治るすごい本

こんにちは。

猫が棚の上に行って
棚の上にある紙をかじるので
棚の上にママに
わさび塗ってもらいました。

そうしたら誰も乗らなくなりましたw

「なんか棚に変なの塗ってるにゃ。
 怖いから乗らないにゃ。」
って感じになったような感じです。。。

ワサビの意味はあるのかないのか😕

ワサビ最強

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
すっきり解決 人見知り

私も多分人見知りです。

発表会の時は
ドッキドキしてました。。。

監修:名越康文
発行者:高野総太
2017年9月25日 初版第1刷発行

名越康文
1960年、奈良県生まれ。
精神科医。

相愛大学、高野山大学客員教授。
専門は思春期精神科医、精神療法。

臨床に携わる一方で
テレビ、ラジオ、雑誌などの
メディアで活躍中。

♌️オススメポイント

この本は人見知りの
治し方が書かれています。

治すと言うか、
人見知りとの上手に
過ごす過ごし方みたいな
感じが書かれています。

人見知りを治すよりも
なぜか知らないけどいいな
って感じがします。

しかもこの本には
人見知りの考え方の癖や
人見知りのいいところも
書かれています!!

人見知りにいいことがあったとは!

この本は人見知りのまま
人の前でも大丈夫になる感じ(?)
になる感じの本だと思います。

だから、人見知りの良いところは
そのままになるんだと思います。

やったあ。

そういえば、オンラインのゲームで
全く知らない人とチャットできるのに
どうして学校のクラスの人とは
あまり会話できないんでしょうか。。。

現実のバグ。

そして、この本は
絵本になっています。

絵本になっているのでわかりやすいし
スラスラスイスイ読めますね。

絵本になっている
勉強ができる本は
マンガの次に私が好きなジャンル?です。

マンガ最強説ー!

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

よろしければ、フォローやいいねを
してくれると嬉しいです。

それでは、バイバーイ!

♌️おまけ(結構考えずに書いています)

マンガ最強説ー!から

マンガといえば、この前ブックオフで
初めてドラえもんの普通のマンガを
買ってみました。

分厚いやつ。

そのあとそれと同じようなやつを
またブックオフで買いました。

ブックオフ覗いてみると
すごい面白いです。

ニンテンドー3DSも
売ってました!

約3万円で。

近くにブックオフあってよかった〜
て思います。

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!