めがね旦那先生の指導法が書かれてるすごい本(?)

こんにちは
みおちゅーです。

最近、Gooleにある
恐竜のゲーム?にハマっています。

やり方

①WIFIを接続せずに
 Google Chromeを開いたら
 恐竜が書いてあるサイト?
 が出てきます。

スクリーンショット 2021-07-29 7.56.13

スペースキーを押したら
恐竜が動きます。

「スペースキー」か
「↑キー」でジャンプして
サボテンとか、鳥とかを
避けるゲームです。

面白いです。

それでいっつも
このゲームに時間とられて
作業できないんだよね・・・

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
その指導は、しない

ベストセラーの本です✨

著者:めがね旦那
発行者:綿織圭之介
2021年7月12日 初版第1刷発行

オススメな人:小学生、中学生、
       高校生の人
(学校の先生が
 どんなことを考えているかが
 分かるため)

昨日の記事で話していた
・夜はヨガする
・朝早く起きる
・紅茶のむ
のうち、「朝早く起きる」だけできたです。

やったあ。
すんごく眠たいけど。

♌️オススメポイント

この本は、めがね旦那先生が
学校のクラスでやっていること?が
書いてあります。

今思ったけど最近の私の語彙力
ない気がします。

私が思っていたことが
結構描かれていたです。

文章が結構
読みやすかったです。

いつも字がたくさん書かれてる本は
あまり好きじゃ無かったけど
この本はスイスイ読めました。

やったあ!

多分、1見出し(?)につき、
2ページくらいに
まとめられていたので
結構読みやすかったから
かもしれないです。

しかも、文中の大事なところが
黒で塗ってあるので
けっこうわかりやすい?
です。

私も、太文字使ってみようかな。

そして、たまに挿絵が描かれていたり
図?みたいなのも描かれていて
分かりやすかったです。

面白かったです。

♌️感想文

この本は、他の本よりも
結構読みやすくていい本だと
思いました。

絵もたまに
比較?みたいなのがあって
けっこうわかりやすいです。

授業中の水分補給の絵だったら

水分補給NGだと
先生も生徒も大変

水分補給OKだと
どちらも気が楽

みたいな感じです。
(結構適当)

あと、私の思っていることが
ほとんど当てはまっていて
私のママとこの本の話題で
盛り上がっていました。

ママよりも早く読めた〜

もしも、めがね旦那先生がクラスの
担任の先生だったら
学校に毎日以上行きたくなると思います。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし良ければ、ハート
フォローをよろしくお願いします。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!