【書評】誰でも小学生の国語が丸ごとわかる凄い本📚

こんにちは!みおちゅーです。

スタートダッシュの朝と言っておきながら、この記事を書くのが
お昼の1時になってる完全に3歩進んで2歩下がる状態のみおちゅーです。

いや、3歩進んで4歩下がるかな?
結果的に1歩しか下がってないからいいか。
今日は1歩進むぞー💪🏻

近くの公園でイベントがあるみたいだし。

♌️雑談終わりー!!

今日の本は、小学生の国語が誰でも丸ごとできるというぶっ壊れた性能の本です。

パンダ「復習用なの?」
みおちゅ「それもあるけどね・・・」

しかも、誰でもということは、
パンダ「あ・・・」

1年生であっても大丈夫ということです!!
パンダ「すごーい!!」

では、行ってきまーす😆

画像1

やさしくまるごと小学国語

イラスト:福島 幸
発行日:2015・11・3
ページ数:203ページ

♌️オススメポイント

この本は、勉強のかたまりの種類(こそあど言葉など)で、ページが分かれています。
まあそうしないとよくわかんなくなるけど・・・

だいたい2ページくらいが1かたまりです。

1ページ目の半分は、勉強の種類と関連しているジャンル?のプチマンガ、
「このレッスンのはじめ♪」(誤字ったのかな?)と書いてあるどんなことが学べるかが簡単に
書いてあるスペースがあります。

プチマンガは最高に面白かったです。
あとはプロローグにもマンガがありました。

もう半分は、問題の解き方みたいな感じのもの、(『複合語とは』とかが
書いてある)すんごく小さな問題、「方言・共通語とは?」とかが書いて
あるポイント👆🏻コーナーがあります。

これは2ページ目の右半分も同じです。

2ページ目のもう半分は、力試しコーナーがあります💪🏻

復習ができるように、コピー機📠でコピーをして書くか、
ノート📔に答えを書くのがオススメです。

ここまでで710文字です(なっとう🥜)
どうでもいいんですけどね😓

しかも、真ん中の問題などが書いてあるスペースには、
マンガの登場人物がアドバイスをしてくれるところがあるので、
面白いし、覚えやすい(?)ですね💖

テストに役立ちそう💯

話をねじ曲げます。

私は今、音楽を聴きながらこの記事を書いています。
YouTubeに頭が良くなる音楽とか、集中できる音楽など、
たくさんいい音楽があるので、聞いてみてください。

今私が聞いている音楽(プレイリスト)

是非聴いてみてね。

話を戻して感想に行きます。

♌️みおちゅの感想

中身がとても分かりやすくて、覚えやすい凄い本だと思いました。

マンガがあるだけではなく、勉強のところまで登場人物が出てくるので、
楽しく勉強ができますね😋

パンダ「わ〜い!!」
みおちゅ「どうしたの?」
パンダ「国語のテストで満点取れたよー!!」
みおちゅ「よかったね💖」

まほうねこ「私も100点取れたよ」
みおちゅ「お〜凄い!」
(0点しかとったことなかったのにね)

♌️まとめ

いかがだったでしょうか。
もしよかったらフォローなどをしていただけると嬉しいです。

それでは、ありがとうございました!!


1229文字

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!