忍者が好きな子供必見!!忍者のことがマンガで学べるすごい本(子供向け)

こんにちは

絵を描いていたら
すごく上手にできて
元気100%な私です😊

画像1

夜空?とユニコーンです。

色はなんかもったいなかったので
つけていません。

わたし色塗り
あまり上手とは言えないので。。。

こんなに動物を真剣に描いたのは
初めてです。

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
日本史探偵コナン外伝
忍者編 影と光の手裏剣

原作:青山剛昌
発行者:野村敦司
2019年3月4日 初版第1刷発行

絶対ブログ書くのサボりそうなので
紙に
「ブログを書くの終わるまでに
 YouTubeやゲームをしたら
 もう5つブログを書く‼︎
 
 みおな」
て書きました。

これで私は
ブログ書くのサボれません^^

で、この紙を
リビングのどこかの紙に貼っておけば
絶対朝にブログ投稿できるので
いいですね!!

よし、じゃあ明日
ちゃんとした紙に書いて
貼ります。

♌️オススメポイント

この本はマンガの物語で
昔の本当の忍者の
任務のこなしかた?などが
書かれています。

なんか、現代の女の子が
上杉さんと武田さんが戦ってる
時代にタイムスリップして
コナンが現代でその女の子たちに
助言?している感じです。

🐯

上杉さんが女の人の
口調だったのですごい
気持ちわru

切れ毛がすごい。

水蜘蛛とか、隠れ身の術とかが
出てきてかっこ良かったです。

そしてこの本には
マンガ以外のコラム?
みたいなところがあります。

忍者の服装や
最強の忍者比べ的なことが書かれています。

豆知識みたいな、
雑学みたいなことが書かれています。

マンガとはそんなに
関係ない話があります。

最後の方に忍者時代の
有名人の領地が
日本地図に書かれてる地図が
あるのですが
それが私が一番面白いと
思ったところです。

理由はなんとなくです。

武田信玄さんの領地
広すぎでしょ。。。

海鮮も取れて
富士山も見れていいな〜。

富士山あるのに
山梨県。

どうして山梨県は
富士山があるのに
山梨(山無し)
になっちゃったんでしょうね。。。

不思議。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

よろしければ、フォローやいいねを
してくれると嬉しいです。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!