【書評】小学校の人間関係のコツがわかる、すごい本【子供向けでっす】

こんにちは!
スマホでブログを書いてる
みおちゅーです。

ソファーで

今日のブログの本を
読んでいたら
猫が膝に乗ってくれました💖

けど、甘えん坊な猫が
乗ったので
3時間くらいこのままかも
しれないです、、、

犬が来たので
すぐおりました。

そして今、
PCです。

そして今、
20時30分です・・・

♌️雑談は置いときまして〜

さて、今日の本はこちら!
12才までに身につけたい
人間関係のコツ

著者:はなまる学習会
発行者:長谷川隆
ページ数:111ページ
2018年3月10日 初版第1刷発行

今日、昼にドーナツを食べたのに
夜にミカンゼリーを
食べちゃいました・・・

太る。
太らなくても、
健康に悪いと思います。

よし!今度から、
スイーツを1日2個以上食べたら
妹に、100円を渡す!という
決まりを作ります。

そういえば
カレンダーが、まだ
2月でした。

♌️オススメポイント

この本は
小学校の人間関係がわかる
すごい本です!

絵本になっていて
絵で分かります(?)

けどこの本、
人間関係のコツなのに
動物がメインなんですよね。

そこが面白くて好きです。

文もあります。

もっと詳しく知りたい人は
文を読んでね〜って感じです。

ざっくり知りたい人は
絵を見てね〜って感じです。

私は、
ざっくり見て
本をパタンと閉じて
終わりです。

字しかない本は
あまり読みません。

嫌いな本を
無理に読む必要はないですからね。

って母が言ってました。

だいたいのものが
小学校での人間関係のコツなので
使いどころが結構多いと思います。
(by.不登校女子)

多数決とか、
友達とケンカした時の
謝り方とかが
書かれております。

しかも、ベン図を描くとか、
多数決を取るとか
面白いゲーム?が
この本にあります。

私も1つやってみたら
面白かったです。

頭の体操になりそう。

♌️今日の日記

今日から毎日
日記を書こうと思っています。

けど日記って普通、
人に見せるものでは
ないと思うんですけど・・・

でもこの前読んだ本に
日記をつけるといいって
書いてあったので
書きます。

今日は、勉強を
少し力を入れてやってみました。

いつもは投げ出す難しい問題も
がんばってやってみようと試みたけれど
案の定投げ出して
YouTubeを観てました・・・

でも、その後勉強に戻ってきたら
10秒でその問題がわかりました!!

勉強が進まない時は
時間をおくといいって
わかりました。

やったあ

♌️終わりに

最後まで見てくださり
ありがとうございました!

もし良ければ
ハート、フォローをお願いします。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!